• ベストアンサー

今財布にいくら入ってます?

年齢・性別・職業・立場・地域… いろんなことが絡んでくると思いますが、いつもいくらぐらい現金もってます? それともクレジットカードのみ?

noname#13482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  今日は休みなんですが、出勤するときは札で2万円(札の種類はばらばらです)とキャッシュカードとクレジットカードです。  毎日帰ると、小銭をどけて2万円なるように補充して、翌日もって行きます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日ほぼ2万円なんですね。

その他の回答 (8)

• daina_man
回答No.9

多くて1万円、少ないと数百円ですね。 今は5千円ちょっとです。(標準的です、自分にとっては。) クレジットカードは数枚持っています。いざとなったらカードで払います。 30代前半、男です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分は少ないと思ってましたが、皆さんの傾向を見ていると、そうでもないようですね。

回答No.8

エーとですね 今の財布の中には4083円入ってます。だいたいいつもは5000円から10000円の間かな。 28歳の女性です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのぐらいですか・・・

• tips
回答No.7

こんにちは。 今は、2800円ぐらいです。 会社で飲み会などがあるときや 外食するときなどは、多めにもっていきますが、 普段は、5000円未満がほとんどです。 クレジットカードは持っていません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 社会人のほうが財布の中身は厳しいのかな?

回答No.6

21歳/♀/大学生 一万円きったら補充するようにはしていますが、たいてい2~3万円くらいです。 ちなみに、クレジットカードは、個人情報流出やスキミングなどの事件が相次いでいますし、年間使用料がもったいないので持ちません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに自分思っているクレジットカードは2枚ですが、いずれも会費のないタイプです。

• Air89
回答No.5

こんばんは。高2の男です。 家に置いている、入れ替え用の財布(?)には、3万円ほどです。 持ち運び用の財布には、学校に行くときは3000円程度入れます。 ・・学食、時々カラオケ、自販機でジュース、、学校だとこれぐらいしか使う事が無いのでこれで充分ですね。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今時の高校生はそれぐらいが普通のようですね。

回答No.4

29才女です。 さっきまで1万6000円入っていたのに 同僚に1万貸したので 6000円です。 普段からばらつきがあって多い時は10万 少ない時は60円って日もあります。 常に2~3万は持っていたいと思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 持ち金の半分以上を貸すって…自分にはそんなことできないですね。

• ms06j
回答No.3

社会人6年目、男です 現在4万円ですね。 クレジットは持ちません。なんか最近カードの数だけリスクを抱えてるような気がして・・・ 社会人になったら、年齢の1000倍ぐらいの現金を持っておいた方がいいですよ、という話をどこかで聞いたことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もカードは好きになれないので、極力作らないようにもしています。 >社会人になったら、年齢の1000倍ぐらいの現金を持っておいた方がいいですよ 初めて耳にしましたが、目安になりますね。

noname#12952
noname#12952
回答No.2

16歳・女です。 今は、、、6262円入っています^^;他には15000円あります。 でもこれは絶対使えません笑!!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の学生時代よりリッチですね。