• ベストアンサー

今財布にいくら入ってます?

年齢・性別・職業・立場・地域… いろんなことが絡んでくると思いますが、いつもいくらぐらい現金もってます? それともクレジットカードのみ?

noname#13482
noname#13482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  今日は休みなんですが、出勤するときは札で2万円(札の種類はばらばらです)とキャッシュカードとクレジットカードです。  毎日帰ると、小銭をどけて2万円なるように補充して、翌日もって行きます。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日ほぼ2万円なんですね。

その他の回答 (8)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.9

多くて1万円、少ないと数百円ですね。 今は5千円ちょっとです。(標準的です、自分にとっては。) クレジットカードは数枚持っています。いざとなったらカードで払います。 30代前半、男です。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分は少ないと思ってましたが、皆さんの傾向を見ていると、そうでもないようですね。

回答No.8

エーとですね 今の財布の中には4083円入ってます。だいたいいつもは5000円から10000円の間かな。 28歳の女性です。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのぐらいですか・・・

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 今は、2800円ぐらいです。 会社で飲み会などがあるときや 外食するときなどは、多めにもっていきますが、 普段は、5000円未満がほとんどです。 クレジットカードは持っていません。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 社会人のほうが財布の中身は厳しいのかな?

回答No.6

21歳/♀/大学生 一万円きったら補充するようにはしていますが、たいてい2~3万円くらいです。 ちなみに、クレジットカードは、個人情報流出やスキミングなどの事件が相次いでいますし、年間使用料がもったいないので持ちません。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに自分思っているクレジットカードは2枚ですが、いずれも会費のないタイプです。

  • Air89
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

こんばんは。高2の男です。 家に置いている、入れ替え用の財布(?)には、3万円ほどです。 持ち運び用の財布には、学校に行くときは3000円程度入れます。 ・・学食、時々カラオケ、自販機でジュース、、学校だとこれぐらいしか使う事が無いのでこれで充分ですね。。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 今時の高校生はそれぐらいが普通のようですね。

回答No.4

29才女です。 さっきまで1万6000円入っていたのに 同僚に1万貸したので 6000円です。 普段からばらつきがあって多い時は10万 少ない時は60円って日もあります。 常に2~3万は持っていたいと思うのですが。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 持ち金の半分以上を貸すって…自分にはそんなことできないですね。

  • ms06j
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.3

社会人6年目、男です 現在4万円ですね。 クレジットは持ちません。なんか最近カードの数だけリスクを抱えてるような気がして・・・ 社会人になったら、年齢の1000倍ぐらいの現金を持っておいた方がいいですよ、という話をどこかで聞いたことがあります。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もカードは好きになれないので、極力作らないようにもしています。 >社会人になったら、年齢の1000倍ぐらいの現金を持っておいた方がいいですよ 初めて耳にしましたが、目安になりますね。

noname#12952
noname#12952
回答No.2

16歳・女です。 今は、、、6262円入っています^^;他には15000円あります。 でもこれは絶対使えません笑!!!

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の学生時代よりリッチですね。

関連するQ&A

  • 財布にいくらお金を入れていますか?

    年齢や立場に寄るのでしょうけど、参考までに教えてください。 私は財布にお金があったら、あるだけつい使ってしまうので、必要以外は極力現金を持たないようにしています。カバンごと盗られた経験もあるし・・。 ふだんは¥5,000未満、ひどい時はお札がなかったり・・これは問題かと思ってますが(^^; そんなとき母親に、「お金を立て替えてるから(¥3,000くらいでした)返して」といわれたけれど、その時の私の財布は空っぽでして(もちろん口座にはある程度入ってます)もってないから今度でいい?と聞いたら、「そんなくらいも持ってないの?!」などなど結構馬鹿にした発言をされ、銀行にはあるからと説明しても、「それでもいくらなんでもおかしい!」とわかってもらえず大喧嘩した経験があります。。 20代半ばくらいだったかと思います。 会社員として働いていました。 専業主婦の母親からしたら、「働いてるのになんで?」みたいな感じだったんでしょうか・・? みなさんはいつもどれくらいの額をお財布に入れていますか??

  • 財布の中に入れているカードってどんなカード?

    財布の中って色んなカード入れてますけど一体どんなカードが入っているのでしょう??? 年齢層や性別、住んでいる地域・・・etc人それぞれだと思いますが、そんなことをちょっと調べてみたっていう調査結果とか見たことのある方教えて下さい。 まぁ、財布の中に3枚入っているとしたら銀行のカードは まず入っているのでしょう。次に入っているとしたら・・・ クレジットカード、デパートのカード、レンタルビデオのカード・・・まぁ自動車メーカーのカードを入れているって人は少ないんでしょうかね・・・。

  • 先日、財布を落としてしまいました。

    中には、現金とクレジットカードとキャッシュカード等が入っていました。もちろん、クレジットカードとキャッシュカードはすぐに止めました。後日、財布だけは戻ってきたのですが、現金とクレジットカードとキャッシュカードが1枚抜かれて戻ってきました。現金は諦めますが、クレジットカードとキャッシュカードが心配です。止める連絡はしたので大丈夫かとは思いますが(両方とも再発行の手続きはしました)、この2枚を何か悪用される可能性はあるのでしょうか?心配です。

  • 初めてのハワイ。お小遣いっていくらくらいですか?

    初めてハワイに行きます。 5泊7日で、2回分の夕食はついています。 お買い物は財布がほしいので5万くらい、 おみやげは2万くらい 楽しく遊びたいのでツアーも2日くらい参加したいなぁと 思っているのですが、現金はいくらくらいもっていけばいいですか? あと、TCは必要でしょうか? また、クレジットカードが主流で使うと思うのですが、 だいたいみなさん、現金+カード+TCの全部で いくらくらい使っているのか教えてください。 ちなみに旅行は家族と行きます。

  • 統合失調症の方々、貯金額はいくらでしょうか?

    統合失調症の方々、貯金額はいくらでしょうか?できれば職業、性別、年齢を差し支えない範囲で教えてください。宜しくお願いします。

  • いくらキャッシュレス社会と言っても、

    いくらキャッシュレス社会と言っても、 財布の中にクレジットカード以外に、 現金2万円あれば、とりあえずは、おおよその事に対応可能な金額だとして 安心だと思いますか?

  • 海岸旅行にいくらくらい持っていけばいいでしょうか

    新婚旅行でハワイに三泊五日でいくのですが クレジットカードは二人共持っていないので現金のみで行こうと思いますがいくらくらい持ってけば安心でしょうか? 一人四万円で二人で八万円くらいはどうでしょうか? 教えて下さい

  • サイフを拾ったらどうしますか?

    たとえば、トイレの中で、前の人が置いていたサイフを拾ったとします。つまり、誰も見ていない状況です。 サイフの中には、一般に、現金やクレジットカードやキャシュカードや定期券などが入っていました。 その拾ったサイフをどうしますか? 個人的には、現金だけを抜き出して、あとは別のところに捨てておくという人が多い気がします。 なぜなら、以前僕が生垣の隅で拾った財布には、カードだらけで現金だけがなかったから。

  • お財布ケータイの使い方?

    auのケータイです。クレジットカードと現金がわりと二通りにつかえると聞きました。フェリカでネットで調べてもわかりません。その二通りの使い方教えてください。(申し込み方法など)クレジットカードはJCBとOMCを持ってます。なるべく新しいカードは作りたくないのですが・・・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • クレジットカード会社の手数料幾らですか

    クレジットカード会社の手数料幾らですか 消費者から代金を引き落とし代理店(各小売店)への支払いの手数料幾ら差し引くのですか。 買い物に行き現金払いよりカード払いがポイントが付きトータルで考えるとカード払いが得になりますが、手数料が判りません。