• 締切済み

お花見

三渓園と小田原城址公園のお花見は、どんな感じなのか教えてください。夜桜情報もあれば教えてください。

みんなの回答

• ryo2002
回答No.2

昨年の4月9日に小田原城の桜見物に行って来ました。午前中に見学して、箱根の日帰り温泉で夜までのんびりして、又帰り道に夜桜見物をしてきました。お堀の周りから場内まで咲いており、特に天守閣と桜が時代劇の一シーンを見ているようで感動しました。夜はライトアップがされており又ちがった雰囲気の桜が見学できます。天守閣の横には小規模ですが動物園もありお子様とピクニックに最適です。

• umechin
回答No.1

横浜三渓園は5年程前に夜の観桜会に行きました。 普段は夕方5時で閉園なので、春の特別観賞期間も例外ではなく、一度閉園します。改めて夕方6時からの開園となるので、早い時間から入場して継続ではダメなのです。 車で行かれる場合は、正面入口の駐車場はやめましょう。余程、早くなら別ですが順番待ちになったら誰かが帰るまで進みません。 本牧プールの方の駐車場に停めてブラッと歩いた方が良いですよ。 桜は夜に見るとそれなりにきれいですね。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/ne/sights/spot/3keien/sankeien.html