• ベストアンサー

ピル

16歳の未成年なのですが、 産婦人科に行って親同伴なしでピルを処方してもらえるのでしょうか。 この事を以前母と話していて2人とも疑問に思いました。(笑) 特に急ぎという訳ではありませんので、お暇な時にお答え頂けたら幸いです。m(_ _)m

noname#68008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilovegino
回答No.1

風邪をひいて内科に行って薬を処方してもらう際、 親同伴でないと処方してもらえませんか? そんな事ないですよね。それと同じような事です。 ピルに限って未成年の場合は親同伴でないともらえない なんて事はありませんし「16歳なのに親同伴じゃないなんて 何事だ!」と医師に怒られる事もありません(笑)

質問者

お礼

そう言われてみればそうですね! 内科も産婦人科も変わらないんですね~。 親切な回答ありがとうございました(^^)