• ベストアンサー

VBAでセルが現在表示されているのか非表示かの情報を取得する

自己流VBA使用初心者です。 エクセルのオートシェイプでリストを絞って表示してある時、VBAで、あるセルが現在表示されているのか非表示なのかの情報を取得する構文はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

> 表示されている行と非表示の行の判定をしたいのです。 仮に、「あるセル」がB7だとしたら、 Sub test01() x = IIf(ActiveSheet.Range("B7").EntireRow.Hidden, "非表示", "表示") MsgBox x End Sub

goohiroko
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

> オートシェイプでリストを絞って表示してある時 まったく意味不明です。 > あるセルが現在表示されているのか非表示なのかの情報 あるセルが非表示とはどのようなことを言ってるのでしょうか? そのセルがある行が非表示? そのセルがある列が非表示? それともそのセルが画面上に見えている範囲にはないということ?

goohiroko
質問者

補足

失礼しました。オートシェイプではなくオートフィルタの間違いです。 フィルタによって複数の条件で絞ったリストの表示されている行と非表示の行の判定をしたいのです。 よろしくお願いいたします。