• 締切済み

シティバンク円貯金1.2%

シティバンクで円貯金1,2%をキャンペーンで 行っていますが、 まとまった金額を1年預けるのに皆さんなら 不安を感じますか? つまりシティが1年、安全かどうかという 質問になってしまいますが・・・ ご意見お聞かせください

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

• tsuyoshii
回答No.3

私も小額ながら投資させていただいています。 シティの規模ご存知ですか? シティバンクがつぶれるときは世界がつぶれるときではないでしょうか?

• Legacy69
回答No.2

新規口座開設の商品ですね。 まとまったお金って1000万とか1億とかですか? シティバンクの預金は、預金保険の対象外ですから額の多寡に関係なく気持ち悪いですよね。 まぁ普通に考えれば潰れる規模の銀行ではないですが、何が起こるかわからない時代ですから。 金利1.2%と上記のリスクを天秤にかけてどっちがいいかを 判断される必要がありますね。 No.1さんのお勧めの商品が1.0%ですから、1000万程度なら そっちのほうが良いかもしれません。 億単位なら万が一のときどちらも満額は戻らないので大差ないかもしれません。

kikio
質問者

お礼

三井は半年だから1千万で半分の利子なんですよ。 半年以降は普通利息なので・・ シティは1年預けられます・・ そうですね。ハラハラするようなら三井ですし、 ままま、まさかのシティ倒産が1年以内 あまり考えられませんが・・・何があるか分からない 世の中。 困ったものです(^^;)

• walsh
回答No.1

こんばんは。 ただの円定期預金で利率1.2%じゃなくて、外貨定期預金もしくは投資信託とのセットが条件ですよね。 不安があるかどうかの前に、金融商品として魅力があるかどうかは、 円預金の金利だけでは判断できないです。 円預金だけなら、三井住友銀行の1.0%の方が魅力的だと思います。 シティの健全性に不安があるのであれば、たった0.2%のメリットはないと思います。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/azukeire/index.html