• ベストアンサー

エステの美白って効果ありますか?

こんにちわ。27歳の女です。 美白したいと思っています。 (プロ仕様の)イオン導入器は持っています。説明書をなくし、今は使っていません。 エステって自宅でケアする以上に効果がありますか? 決して安くはないので、迷っています。 また、おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#32740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.2

私は以前、美容皮膚科でフォトフェイシャルとピーリングを併用していました。 I2PLも効果は期待できると思います。 ほかのものとの併用で効果アップできるかなど医師と相談すると良いと思います。 肌の状態などから的確な判断をしていただけると思いますよ。 美白ならハイドロキノンもいいです。

その他の回答 (1)

• nikobu
回答No.1

エステに行くだけの時間とお金があるなら美容皮膚科のほうがいいですよ。 エステでは施術よりも化粧品を売ることがメインな場合が多いです。 トラブルも多いです。 医師の施術とカウンセリングのほうがトラブルも少なく効果もあります。 人気の病院だと予約が取りづらいかもしれませんが美肌への近道と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。今、美容皮膚科の化粧品を使っていました。あと、I2PLに興味がありました。もし、I2PLや他の施術でもっと効果が高いものをご存知でしたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。