• ベストアンサー

飛行機の超割設定日(来年分)

超割設定日が12月搭乗分まで発表されていますが、来年1~2月分はいつごろ分かるのでしょうか? TELで航空会社に問い合わせれば知る事が出来るのでしょうか? 1~2月に旅行を予定していて、人気のホテルを予約したいので、出来れば超割の設定日を早く知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori8063
回答No.1

例年、翌年の設定日の発表は9月~10月頃かと思います。 航空会社に聞いても正式発表前は教えてくれません。 国土交通省への届出が必要だからです。 ちなみに、昨年は1月分が10/13にプレスリリースされています。 <引用> 10月13日付 2006年1月ご搭乗分の「超割」を届出 11月9日付 2006年2月、3月搭乗分の「超割」を届出

参考URL:
http://www.ana.co.jp/pr/index.html
pippico
質問者

お礼

>航空会社に聞いても正式発表前は教えてくれません。国土交通省への届出が必要だからです。 非常に勉強になりました!!納得です!! 発表は10月頃だと思ったほうが良いですね。小まめにチェックしてみます!! ありがとうございました^^