• ベストアンサー

韓国への飛行機チケット

10月2日に韓国へ行くのですが、チケットはいつまでに購入しなければならないのでしょうか。 今日、大韓航空に電話したところ、割引運賃が発表されていないので今購入するとかなり運賃が高いと言われました。割引運賃が発表されるのは9月中旬から下旬だそうです。 間に合うでしょうか・・・・? 韓国に行く日本人も多いので席をとれるか不安です。 どなたか詳しい方教えてください。 ちなみに、大人1名、個人搭乗、搭乗空港は田舎の空港です。

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.2

HISなどの旅行社に電話して格安航空券買いますが? 大韓航空では買いません。 成田などはネットで安く買えますが、 田舎はあまり安い格安航空券はありません。 でも、正規運賃よりは安いです。 電話帳を見て、地元の旅行社に電話して、一番安い会社で 買ったら良いと思います。 ただ、今は混雑していますので、ツアー客で すでに、10月2日出発の座席の空席はないかもしれません。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

10月2日までに、としか答えようがないですね。 出発当日でも空席があれば割高な普通運賃でしか買えませんが空港でチケットは買えますし、9月下旬でも満席になれば買えないわけで、いつ満席になるかは航空会社にもわかりません。 絶対にその日に行かなければいけないのなら今すぐ買うべきですし、行く日が変わってもいいなら割引運賃の発表を待つのが得策でしょう。