• ベストアンサー

子宮口が開いているのですが・・

kudouの回答

• kudou
回答No.2

おめでとうございます! もう少しでかわいい赤ちゃんをその手に抱けますね 子宮口開いていて問題なしです! 初めての出産ですよね、初めての人はいっきに開かず少しずつ開いていきますよ10ヶ月ぐらいからでしょ! 堅い子宮口が1ヶ月かけてゆっくり開きます、下腹部が痛い?腰は重いですか?恥骨のあたりとか足の付け根痛いですか?もしそうなら近い!よ  生理の関係はそのとうりです。31周期ということですが微妙ですね予定日頃かな? それから、良く体を動かしてましたか?動かしていたなら予定日頃そうでないなら、遅れるかも、遅れても2週間なら全然問題ない!気持ちをゆっくり保ってその日をどうか心待ちにして下さい、イライラすると出産日がずれるよ~ 聞きたいことあれば相談にりま~す。 このたびは、本当におめでとうございます。 良いお年を、、、

gs7m-ymd
質問者

お礼

1ヶ月かけて開くんですか!勉強になりましたぁ! 足の付け根は痛いです。腰も重い、下腹部も1日に数回痛いです。歩くのを1日40分くらい、あとは掃除をまめにするくらい、ですかね。でもまぁのんびり構えることにします! ありがとうございました。