• ベストアンサー

エクセルで図を挿入したいんですが・・・・・

よく会社なんかであるように、A4にプリントした際に右上部にチェックしましたっていうハンコを押す図形があるじゃないですか。 あれってどうやって挿入すればいいのかわかりますか? 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosouitom
回答No.2

ハンコを押す図形を作成する方法ですが、 ・セルの書式変更し、罫線やセルの結合などで希望する図形を表示させる。 ・図形描画やオートシェイプでその図形を作成し、希望する位置に配置する。 ・別のシートにハンコを押す図形を作成し、それをエクセルの”カメラ”機能を使って貼り付ける。(私のお勧めはこの方法です) などがあります。 ”カメラ”ですが、ツールバーの”表示”→”ツールバー”→”ユーザー設定”と進み”コマンド”タブを選択し、分類から”ツール”を選択します。そうすると”コマンド”の下の方でカメラが選択できますので、それをドラッグしたままツールバーまでもって行きます。これで”カメラ”が使用できるようになります。 ハンコを押す図形の部分を選択した後”カメラ”を押し、表示させたいところでワンクリックすれば表示できます。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000171.php
huge_shock
質問者

お礼

サンクス!助かりました!

その他の回答 (1)

• ryusei99
回答No.1

表示→ツールバー→図形描画で 四角を描くか? 単純に右上に「しかく」って入力して変換で□がでると思うので、これで済ませる。 大きさは、フォントサイズを任意に変えれば 良いと思いますが