• ベストアンサー

博多で食事が出来る所(乳児連れ)

こんにちは。 「カテゴリ:地域」でお尋ねするのとどちらが良いか迷ったのですが、こちらで普段お世話になっているので、こちらで質問をさせて下さい。 赤ちゃん(生後6ヶ月)連れのママでも安心して入れるような、食事が出来る店を探しています。 事情があって遠方の友人と博多で会う事になったのですが、生憎と赤ちゃん連れで入れるような店を知りません。 福岡らしいごはんが食べられる、赤ちゃん連れでも大丈夫なお店をご存知でしたらご教授お願い致します。

  • calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3103maru
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.2

こんにちは。 天神~博多近辺で、赤ちゃん連れの友人たちと会食した中から、 オススメを挙げておきます。 (最新の状況はご自身で確認していただきたいので 自信なしでの回答にしています) 梅の花中洲店(エクセル東急内) 個室がありますが、 一定額以上のコース料理でないと個室の事前予約はできませんでした。 クーファン(赤ちゃん用のカゴ)を借りられる店舗もあります。 http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=105 木曽路(3店舗あります) 利用したDADAビル店には、個室があります。 梅の花より低額でも事前予約ができました。 http://www.kisoji.co.jp/kisoji/tenpo/tenpo2.html#KYUSYU 座敷・個室にこだわらなければ、選択の幅は無限に広がりますね。 ホテルのレストランなら 「ベビーカーを置いても安心なテーブルを」「お客様の行き来の少ない席を」 と事前にリクエストしておくと対応してくれますよ。 アークホテル博多ロイヤルのレストラン花水木のプレートオーダーバイキングは、 美味しいのでオススメです。 http://hakata.ark-hotel.co.jp/royal/restaurants/index.html グランドハイアット福岡、シーホークなどのレストランは、店員さんがとても親切でした。 では、楽しい会食を♪ ↓参考URL中の「おいしいもの食べたい」コーナーでは ママのクチコミが読めますよ(^_^)

参考URL:
http://www.bluestskies.net/fukuoka/index.html
calla
質問者

お礼

ありがとうございます。本人の意向と、予約が取れる状態ではなかった事から、キャナルシティで食事を取りました。ただ、彼女の居住地に梅の花があるのですが、行った事はないので行ってみたいとは申しておりましたので、今度機会があれば予約して行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • es-cha
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

6ヶ月の赤ちゃん連れで友人とゆっくり、と言うのであれば、個室のあるお店とかゆったりしたお店でないと難しいと思います。 こちら参考にされてはどうでしょうか。 そして赤ちゃん連れでも大丈夫か事前に電話で確認しておいた方がいいと思います。 http://www.hotpepper.jp/s/MA/ma_topY700.html?vos=nhppovtw00010007000 暑いし人が多いのでなるべく博多駅近くのほうがいいと思いますよ。 駅のデイトスとかもお店はいっぱいありますが、あまりゆったり出来る店は少ないです。 福岡らしいご飯、とはいかないかもしれませんが(^^;) ぱっと思いつくラーメンや餃子や焼き鳥なんかはちょっと赤ちゃん連れでは厳しいですもんね。 あと、事前にこちらをチェックされておくと安心です。 http://www.yuskin.co.jp/akachan/page/fukuoka.html

calla
質問者

お礼

ありがとうございます。本人の意向と、予約が取れる状態ではなかった事から、キャナルシティで食事を取りました。

関連するQ&A

  • 博多で赤ちゃんと泊まるホテル

    生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて年末に福岡にいくことになりました。その時に博多で宿泊予定なんですが、赤ちゃんを連れて安心して宿泊できるおすすめのホテルをご存知の方いらっしゃったら教えてください。ちなみにその時主人は仕事でいないので私と息子二人で宿泊しなくてはなりません。よろしくお願いします

  • 博多で朝から食事ができるお店を知りませんか?

    遠方から友人が遊びに来ます。 博多駅周辺で午前9時から食事ができるお店を知りませんか? 子供がいるのでできればお座敷があればうれしいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 博多・天神周辺の美味しい店を教えて下さい。

    今度、福岡(博多・天神周辺)へ、一人で行ってきます。 夕食をアチラで済まそうと思ってます。 色々とグルメ本を見ているのですが、いまいちピンときません。 博多・天神周辺地域で美味しい店を知っている方、詳細に教えていただけないでしょうか。  一人で入店するのに抵抗無く  美味しく  そして廉価 そんな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 初めて、大分から博多に行きます。

    隣県に行くのに質問させてもらって、すいませんっ! 実は、今まで一人でJRに乗った経験もなく、どうやってJRの時刻表をみたらよいのかも分からないので、どうがご教授願います。 5月の平日に博多に一泊で行くことになりました。 まず、大分駅から博多駅までの料金は往復でいくらぐらいかかるんでしょうか? (切符を買うときに帰りの時間も分かってないと、往復券は買えないんですか?) 博多駅周辺で女一人でも泊まりやすそうなビジネスホテルのオススメがあるましたら、教えてください。 (駅に近ければ近い方がいいです。) 博多駅からマリンメッセ福岡にバスで行こうと思っていますが、マリンメッセHPによると、福岡センタービル前のEのりばからバスに乗るようです。 この福岡センタービル前のバス停は、わかりやすいですか? 「マリンメッセ福岡行き」って書いてあるバスに乗ればいいんでしょうか? もし、間違いやすい例があれば、教えてください。 あと、早めにマリンメッセに到着した場合、時間をつぶせるようなところはありますか? 食事などはできるんでしょうか? とにかく質問攻めですいません。 分かる範囲でお答えしていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 博多で晩御飯

    再来週、福岡市博多区に一泊します。 中洲、祇園あたりで、子供(3歳児)を連れて食事のできる(夜)いいお店 なんかがあれば教えてください。(和洋中問いません) 個室があったり、キッズスペースなどがあればなおいいです。 安さが加われば最高です! キャナル周辺のビジネスに泊まる予定なので、 歩いていける範囲がいいです。 お手数ですがよろしくお願いします!

  • 福岡の紅茶専門店

    美味しい紅茶の専門店を 福岡市内、出来れば天神地区か博多駅付近で ご存知でしたら教えて下さい。 遠方の紅茶屋さんは友達に教えてもらったのですが お取り寄せしなければいけない距離なので 福岡でも美味しいお店を探してみようかな と、思い立ちました。 上記の地域じゃなくても、極端に遠くなければ良いですので (北九州、久留米辺りでも可) オススメのお店を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 福岡(博多・天神)の製菓材料店

    ホームベーカリーでパン作りをしています。 普段は通販で粉を取り寄せているのですが、福岡(博多・天神あたり)でできるだけたくさんの種類を扱っている製菓の材料のお店はないでしょうか。 デパートの中でも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 佐賀の焼き牡蠣と博多名物の食事

    東京から福岡空港着で二泊三日の旅を計画しています。 目的の一番は佐賀県で牡蠣小屋です。二番目が博多のふぐか水炊きです。出来れば小城の街か陶芸関係の場所も見て周りたいのですが空港からレンタカーを借りての二泊三日でいける距離ですか?外で食事をする予定で宿泊はホテルを考えています.おすすめのルート、宿泊場所、お店をアドバイスいただけないでしょうか? それなら途中にこんな温泉宿があるからホテル連泊よりそちらがお勧めとかあれば歓迎です よろしくお願いします!!

  • 神戸から博多旅行!おすすめを教えて下さい!

    (*^∀^*)この12月に新神戸(兵庫県)から博多(福岡)まで新幹線で行きます。 初めての九州で新幹線での旅も初めてです。 そこで新幹線でのおすすめ駅弁や現地でのおすすめの食事処を教えて下さい! ちなみに福岡Yhaooドームでライブに行って夜はシーホークホテルで宿泊予定です☆ あ~それともうひとつ(>_<) もつ鍋の「やま中」さんというお店ですが、友達に美味しいから行っておいでと言われました。 福岡ドームから「やま中」さんまでの行き方と、どのくらいの時間で移動できるかを教えていただければ幸いです! よろしくお願いいたします!

  • 福岡・博多エリアの見所を教えて下さい!

    7月10日11日12日あたりで、1日だけ、12時のお昼ご飯から、晩ご飯(お酒アリ)までの一連の流れを思考中です。 友人10人(中小企業の経営者20歳から40歳)で、福岡・博多のトレンドの勉強会です。 教えて頂きたいのは、 (1)お昼ご飯の飲食店(有名老舗と今流行のお店をそれぞれ。)  なぜ選んだかのポイントあれば嬉しいです。 (2)ごはん食べた後に見る商業施設や企業。(見所がある場所なら工場など何でもOKです。)  ただ福岡・博多からあまり離れないで(移動時間1時間) (3)夜ご飯の飲食店(有名老舗と今流行のお店をそれぞれ。)  お酒飲みます。 (4)宿泊先(老舗旅館でも新しく出来た話題のホテルなど) 情報誌で調べていましたが、より良いところがあればと思い質問させて頂きました。 お忙しいとは思いますが、何か勉強になるところを教えて下さい! よろしくお願いします。