福岡・博多エリアの見所とトレンド飲食店、商業施設、宿泊先をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 福岡・博多エリアの見所やトレンド飲食店、商業施設、宿泊先を紹介します。お昼ご飯は有名老舗の飲食店と今流行のお店をご紹介し、それぞれのポイントも解説します。ごはん食べた後には福岡・博多から離れずに見所のある商業施設や企業をご紹介します。夜ご飯は有名老舗の飲食店と今流行のお店をご紹介し、お酒も楽しめます。宿泊先は老舗旅館から新しく話題のホテルまで幅広くご紹介します。
  • 福岡・博多エリアでのトレンドの勉強会を考えている友人たちに、おすすめの見所や飲食店、商業施設、宿泊先をご紹介します。お昼ご飯は福岡の有名老舗の飲食店と今流行のお店をご紹介し、それぞれのポイントも解説します。ごはん食べた後には福岡・博多から離れずに見所のある商業施設や企業をご紹介します。夜ご飯は有名老舗の飲食店と今流行のお店をご紹介し、お酒も楽しめます。宿泊先は老舗旅館から新しく話題のホテルまで幅広くご紹介します。
  • 福岡・博多エリアの見所やトレンド飲食店、商業施設、宿泊先をまとめました。お昼ご飯は有名老舗の飲食店と今流行のお店をご紹介し、それぞれのポイントも解説します。ごはん食べた後には福岡・博多から離れずに見所のある商業施設や企業をご紹介します。夜ご飯は有名老舗の飲食店と今流行のお店をご紹介し、お酒も楽しめます。宿泊先は老舗旅館から新しく話題のホテルまで幅広くご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡・博多エリアの見所を教えて下さい!

7月10日11日12日あたりで、1日だけ、12時のお昼ご飯から、晩ご飯(お酒アリ)までの一連の流れを思考中です。 友人10人(中小企業の経営者20歳から40歳)で、福岡・博多のトレンドの勉強会です。 教えて頂きたいのは、 (1)お昼ご飯の飲食店(有名老舗と今流行のお店をそれぞれ。)  なぜ選んだかのポイントあれば嬉しいです。 (2)ごはん食べた後に見る商業施設や企業。(見所がある場所なら工場など何でもOKです。)  ただ福岡・博多からあまり離れないで(移動時間1時間) (3)夜ご飯の飲食店(有名老舗と今流行のお店をそれぞれ。)  お酒飲みます。 (4)宿泊先(老舗旅館でも新しく出来た話題のホテルなど) 情報誌で調べていましたが、より良いところがあればと思い質問させて頂きました。 お忙しいとは思いますが、何か勉強になるところを教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

22歳女子学生の意見ですが大丈夫ですか??多分、的を得てないと思います。 (1)老舗?・・・音羽鮨、ひょうたん寿司、稚加榮、平和楼、八仙閣  流行?・・・今泉、大名の辺のお店・・・http://cafecafe.lomo.jp/cafe/index.html#imaizumi          マクロビオティックカフェ・・・http://www.evahdining.com/ (2)福岡PARCO、福岡三越、博多大丸・・・この三つのデパ地下などは参考になると思います。 また、東区多の津には広大な流通センターがあります。 工場は、ジョーキュウ醤油(http://www.jokyu.co.jp/ )、博多百年蔵(http://www.ishikura-shuzou.co.jp/ )など。  ●参考に  福岡商工会議所・・・http://www.fukunet.or.jp/index.shtml (3)老舗?・・・鶏料理 「香楽」・・・http://www.f-click.jp/kouraku.htm 磯貝(藤崎)、博多鉄なべ  流行?人気?・・・金蔦(博多炊き肉鍋)・・・http://www.kintsuta-fukuoka.com/ 、 (4)みはる荘・・・http://www.miharusou.net/top/index.html  With the Style Fukuoka・・・http://www.withthestyle.com/  海の中道ホテル・・・http://www.luigans.com/ 色々絞ってこんな感じです。こういう店がいい!というのが詳しくありましたらまたリクエストしてくださいませ。

ny19850605
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 私がたどり着いていない物が多く、とても参考になりました。ジョーキューウ醤油は、やはりいいですよね。料理もとても良いです。「金蔦」は、候補に追加させ得て頂きました! ホテルは、プライベートで使用するなら是非ルイガンスがいいです!  読みやすく、大変助かりました。 もう一度ゆっくり見直させていただきます。

関連するQ&A

  • 4時間で福岡・博多を観光!

    こんにちは>^_^<  2/1に「全日空1日乗り放題」を利用して、福岡・博多に課内旅行に行く東北某所在住の者(25歳♂)です。  1日に飛行機を4回も乗るという超強行軍で、しかも現地滞在時間は正味4時間と限られているため、博多はおろか、西日本に行ったことがない者としては、見所や観光スポットなどまったく分かりません(福岡ドームと夜の屋台くらいかな?)    そこで福岡空港・博多周辺の見所やお勧めスポット、4時間を効率的に回れる観光コースなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみに福岡空港着11時30分、同空港発17時30分のANAを利用しますので12時~16時が自由時間となっています。 よろしくお願いいたします。  

  • 福岡へ(博多の中洲)

     こんばんは、11月に茨城から博多に職員旅行にいこうと思っています。そこで格安の航空券+ホテルのパックを探しているんですが、なかなか見つからないので教えてください。  条件としては、羽田まで高速でいくのであまり時間的に早いものはNGで9~11時ぐらいがいいです。  それと、中洲[屋台村)に行こうと思うんですが、博多駅からどのぐらい離れているんでしょうか?私の中では徒歩10分程度だと思っているのですが・・・その他福岡の見所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡・博多 ここだけは行っておけ!

    2月末に生まれて初めて博多に行きます。 目的は福岡市民体育館で開催されるスポーツの試合観戦です。 ホテルは博多駅の近くに取りました。 観戦が目的ですが、せっかく博多まで行くのだから 観光もして行きたいと思っています。 そこで詳しい方のお知恵をお貸しいただければと思います。 ◎金曜日の昼に福岡空港着でその後試合開始の午後6時くらいまでの時間 ◎翌日土曜、試合開始の午後3時までの時間 ◎翌日日曜、帰りの飛行機午後5時までの時間 このように中途半端な時間ですが、 博多に来たらここだけは行っておけ的な観光スポットなり、 有名グルメ店なりがありましたら教えてください。 ちなみに夜は屋台へ出かけてみたいと思っています。

  • 博多駅近くの美味しい居酒屋ないですか?

    博多駅から徒歩で5分圏内ぐらいで、美味しい居酒屋を探しています。 最近、他県から福岡に引っ越してきたばかりで、おすすめの飲食店がありましたら、よろしくお願いします。 福岡は鮮魚がおいしいと聞きましたので、美味しい魚が食べれて、お酒が豊富で落ち着く雰囲気のお店があればうれしいです。九州の名産とかもあるといいです。 よろしくお願いします^^

  • 福岡旅行でお勧めのスポット及び飲食店を教えて下さい

    6月末に福岡ドームへ一泊で野球観戦に行きます。 初日は午前中に海の中道の水族館へ、夕方は野球観戦。 次の日は市内を観光をして夕方には帰る予定です。 ガイドブック等を見て色々考えてはいるのですが、特に飲食店はやはり行った事がある人の意見を聞きたいと思ってます。 観光も、時間を考えると博多近辺になるので…やはりキャナルシティが一番無難なのかなぁ?と悩んでいます。 ぜひぜひおいしいお店、福岡ならではの見所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡・博多女性におすすめスポットを教えてください

    10月に女共達と一泊で福岡・博多に行きます。 共にアラフォーで一人は東京、もう一人は大分から 集合します。 (1)一泊目の夕食後にお酒を飲む予定なので 博多駅周辺でおすすめのバーやお酒を飲める場所 を教えてください。 あまりかしこまりすぎずうるさすぎない 感じがよいです。 (2)翌日は夕方帰るまで時間があるので 博多・福岡で遊べたり観光できる場所を教えてください。 本当はその近辺で温泉に入りたいのですが市内には ないですよね? よろしくお願いします。

  • 湯布院の食べ処・見所知りたいです☆

    8月の後半に1泊2日で湯布院へ旅行へ行きます。 福岡から車で行く予定で、夜は旅館で食べるのですが昼ご飯をどこで食べてよいのか…。なので、よろしかったらみなさまのおすすめのお店など教えてください(^-^) 20代学生2人、お金があんまりありません…が、おいしいもの食べたいです(>_<)好き嫌いはまったくありません☆ あと、見所もありましたらおしえていただけると嬉しいです☆穴場・絶景ポイントなど♪ 現在、海外に住んでいるのでなかなか情報が集められないのです…よろしくお願いしますm(__)m

  • 福岡(天神、博多付近)の女性一人でも入りやすいオススメ飲食店は?

    福岡(天神、博多付近)で、女性一人でも入りやすいおいしい飲食店を探しています。 ジャンルは問いませんが夕食を食べたいと思っています。 どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 福岡(博多)への転居

    教えて!GOOには転職に関する質問でお世話になっていました。 今回、とある企業への転職が決まり、九州支社のある福岡への転居が必要になりました。新しい勤務先は博多駅近くになります。 しかしながら遠方に住んでいることもあり福岡は観光程度にしか行ったことがありません。 博多駅近くへの交通アクセスが良く、尚かつ、住みやすい場所をご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか。 博多駅近くという場所を考えると電車(JR、地下鉄)の他にも福岡はバス網が発達していると聞きました。 ただ、勤務先の残業を考慮すると、バスの最終に乗れないかもしれません。 ・・・といっても、バスの最終は何時かわかりませんが。 主要なバス会社名も教えて頂ければ、HP等で時刻表を見比べながら住むところも調べてみたいと考えています。 予算としては6~7万円程度、30分程度の通勤時間、夫婦二人、ペット無し、車一台です。 家計的にちょっと予算が低いかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 博多の飲食店を教えてください。

    今月末に、福岡へ行くんですが、博多区界隈でおいしい料理とお酒が飲める店を教えてください。 8人で5人が女性です。(30~50歳) 予算は税込みで5~6千円ぐらいでいかがでしょうか。 和食系でもエスニックでも結構です。あまり格式張らずに気軽な感じの店が良いのですが・・・。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。