• ベストアンサー

神戸から博多旅行!おすすめを教えて下さい!

(*^∀^*)この12月に新神戸(兵庫県)から博多(福岡)まで新幹線で行きます。 初めての九州で新幹線での旅も初めてです。 そこで新幹線でのおすすめ駅弁や現地でのおすすめの食事処を教えて下さい! ちなみに福岡Yhaooドームでライブに行って夜はシーホークホテルで宿泊予定です☆ あ~それともうひとつ(>_<) もつ鍋の「やま中」さんというお店ですが、友達に美味しいから行っておいでと言われました。 福岡ドームから「やま中」さんまでの行き方と、どのくらいの時間で移動できるかを教えていただければ幸いです! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.2

ようこそ、福岡へ。 新幹線の駅弁はあまり詳しくないので、ほかの方にお任せするとして、、、。 もつ鍋の「やま中」はとても美味しいです。どちらかというと「こってり」もつ鍋ですね。にんにくたっぷりでもつはいろんな種類が混じっていない1種類(腸)だけだったと思います。 移動は#1の方が言われているように、タクシーが一番かと思います。もしかしたら1500円以上かかるかもしれません。人気店なので予約したほうがいいです。 あと、冬なら河豚もいいですね。安くて食べたいなら西中洲の「博多ぼて」いいですよ。 http://www6.ocn.ne.jp/~bote/main.html 一番安いコースでも十分です。ここの河豚寿司、私は大好きです。まわりには屋台も出ていて、夜歩くと楽しいと思います。 屋台で食事もいいのですが、トイレがなかったり、寒かったり、観光客だとぼられてしまったりすることが多いので、屋台料理を楽しむなら私は北天神の「呉朝明」をお勧めします。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0304/M0040000163.html ここはもと屋台の店です。ラーメンも美味しいですがそれ以外の屋台メニュー(キムチバラなど)を食べるといいですよ。安心してゆっくりと食べることができます。 シーホークホテルは周りにはいろいろ施設はありますが、あまり交通の便がよくないので、タクシーでの移動がメインになると思います。もしくはとりあえず天神までバスで出て、歩きでの移動が良いとおもいます。 あ、シーホークホテルの中も結構食べるところがあって良いですよ。ホテルの最上階にある中華(安いところと高いところがある)や6階にある焼肉屋などお勧めです。中華は福岡の夜景(昼景?)を見ながら食事ができて雰囲気はとてもよいです。 福岡、ぜひ楽しんでいただきたいと思ってます。お待ちしてます!!

yoshimiya
質問者

お礼

やっぱり「やま中」さんは美味しいんですねっ! ぉお!!! 河豚のお寿司なんて食べたことないです(@_@) 食べてみたいっ!!! そうです!屋台もすごく気になってたんです。 おすすめのお店のHPチェックさせてもらいますね! ほんと色々あって迷っちゃいます(*^∀^*)! 実際ライブ終了時間もハッキリわからないし そこから店を予約した時間にちゃんと到着できるのか… 全く自信も確信もないので 無理せずホテルに帰って cirujanoさんの言う シーホークホテルの最上階にある中華料理店で 福岡の夜景見ながらゆっくり食事ってプランも いいかなと思います(^_-) 旦那とゆっくり検討してみますね☆ とてもわかりやすくて詳しいアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sasq
回答No.1

大橋駅近くの「やま中」ですね。(下、リンクを見てください) ライブのあとでしたら、時間がないかもです。 シーホークから大橋(または天神)にその時間ならタクシーが一番早いです。1500円くらいかかるかも。 ライブのあとだと、タクシーの列でも結構待ちます、タクシーが多く来るとは思いますが、早く乗りたいならホテルに戻って乗るほうが早いです。 ライブではない日に行くなら、 ホテルからバスで天神まで、15分、250円。 それから電車で「大橋」までひと駅、5分。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0108/U0002056929.html
yoshimiya
質問者

お礼

初めての博多という私にとって貴重な情報ありかとうございました☆ そうですよね(T_T) 一応PM18:00スタートのライブなんですが 終わる時間とかもつかめないし 時間がなさそうなんですよねー…。 やま中さんのオーダーストップがPM10:30なので 予約を何時にしようかとすごく悩んでいたんです。 せっかくの博多だし タクシー代がかかってでも 是非もつ鍋が食べたいんですよね(^¬^)! ライブは12月なので、それまでもう少し考えてみて できる事ならホテルに戻ってトライいてみたいと思います!! ありがとうございました☆