• ベストアンサー

神戸から博多旅行!おすすめを教えて下さい!

(*^∀^*)この12月に新神戸(兵庫県)から博多(福岡)まで新幹線で行きます。 初めての九州で新幹線での旅も初めてです。 そこで新幹線でのおすすめ駅弁や現地でのおすすめの食事処を教えて下さい! ちなみに福岡Yhaooドームでライブに行って夜はシーホークホテルで宿泊予定です☆ あ~それともうひとつ(>_<) もつ鍋の「やま中」さんというお店ですが、友達に美味しいから行っておいでと言われました。 福岡ドームから「やま中」さんまでの行き方と、どのくらいの時間で移動できるかを教えていただければ幸いです! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

ようこそ、福岡へ。 新幹線の駅弁はあまり詳しくないので、ほかの方にお任せするとして、、、。 もつ鍋の「やま中」はとても美味しいです。どちらかというと「こってり」もつ鍋ですね。にんにくたっぷりでもつはいろんな種類が混じっていない1種類(腸)だけだったと思います。 移動は#1の方が言われているように、タクシーが一番かと思います。もしかしたら1500円以上かかるかもしれません。人気店なので予約したほうがいいです。 あと、冬なら河豚もいいですね。安くて食べたいなら西中洲の「博多ぼて」いいですよ。 http://www6.ocn.ne.jp/~bote/main.html 一番安いコースでも十分です。ここの河豚寿司、私は大好きです。まわりには屋台も出ていて、夜歩くと楽しいと思います。 屋台で食事もいいのですが、トイレがなかったり、寒かったり、観光客だとぼられてしまったりすることが多いので、屋台料理を楽しむなら私は北天神の「呉朝明」をお勧めします。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0304/M0040000163.html ここはもと屋台の店です。ラーメンも美味しいですがそれ以外の屋台メニュー(キムチバラなど)を食べるといいですよ。安心してゆっくりと食べることができます。 シーホークホテルは周りにはいろいろ施設はありますが、あまり交通の便がよくないので、タクシーでの移動がメインになると思います。もしくはとりあえず天神までバスで出て、歩きでの移動が良いとおもいます。 あ、シーホークホテルの中も結構食べるところがあって良いですよ。ホテルの最上階にある中華(安いところと高いところがある)や6階にある焼肉屋などお勧めです。中華は福岡の夜景(昼景?)を見ながら食事ができて雰囲気はとてもよいです。 福岡、ぜひ楽しんでいただきたいと思ってます。お待ちしてます!!

yoshimiya
質問者

お礼

やっぱり「やま中」さんは美味しいんですねっ! ぉお!!! 河豚のお寿司なんて食べたことないです(@_@) 食べてみたいっ!!! そうです!屋台もすごく気になってたんです。 おすすめのお店のHPチェックさせてもらいますね! ほんと色々あって迷っちゃいます(*^∀^*)! 実際ライブ終了時間もハッキリわからないし そこから店を予約した時間にちゃんと到着できるのか… 全く自信も確信もないので 無理せずホテルに帰って cirujanoさんの言う シーホークホテルの最上階にある中華料理店で 福岡の夜景見ながらゆっくり食事ってプランも いいかなと思います(^_-) 旦那とゆっくり検討してみますね☆ とてもわかりやすくて詳しいアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

大橋駅近くの「やま中」ですね。(下、リンクを見てください) ライブのあとでしたら、時間がないかもです。 シーホークから大橋(または天神)にその時間ならタクシーが一番早いです。1500円くらいかかるかも。 ライブのあとだと、タクシーの列でも結構待ちます、タクシーが多く来るとは思いますが、早く乗りたいならホテルに戻って乗るほうが早いです。 ライブではない日に行くなら、 ホテルからバスで天神まで、15分、250円。 それから電車で「大橋」までひと駅、5分。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0108/U0002056929.html
yoshimiya
質問者

お礼

初めての博多という私にとって貴重な情報ありかとうございました☆ そうですよね(T_T) 一応PM18:00スタートのライブなんですが 終わる時間とかもつかめないし 時間がなさそうなんですよねー…。 やま中さんのオーダーストップがPM10:30なので 予約を何時にしようかとすごく悩んでいたんです。 せっかくの博多だし タクシー代がかかってでも 是非もつ鍋が食べたいんですよね(^¬^)! ライブは12月なので、それまでもう少し考えてみて できる事ならホテルに戻ってトライいてみたいと思います!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 博多1泊2日

    三日後に娘(中3)と関西から初めて博多に行きます。 博多には11時頃到着、翌日は18時頃の新幹線で帰路につきます。(オータニ泊) そこで  ・太宰府・九州国立美術館 ・ホークスタウン(ドームツアー参加予定) ・博多ラーメン ・もつ鍋 のキーワードを満足させる行程を教えてください。 ショッピングには興味はなく、博多観光中心に考えております。 女二人旅なので、危険な場所等の情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 今回、九州の博多から神戸の須磨まで行くことになりました。

    今回、九州の博多から神戸の須磨まで行くことになりました。 身体障害者手帳を持っている祖父と行くので、手帳割引を適用し 普通乗車券半額+新幹線特急の値段を合計すると、だいたい片道\9000強になったのですが JR九州には、福岡から神戸までの割引往復きっぷがあります。 基本おとな:\26200 ですが、これに手帳割引が適用されると多少お得になるはずなのですが、手帳が適用できるきっぷなのかが分かりません。 分かる方はおられるでしょうか?

  • 福岡☆ホークスタウンモール内の美味しい店!☆ドーム

    12月クリスマスイブに福岡ドームにライブで行きます。 「ライブが終わってから食事を」と思い 昨日シーホークホテルに電話予約をしたのですが クリスマス期間中はコース料理になっていて 「時間の都合でホテル内ではライブ後のお客様のご予約はご遠慮頂いております」と言われました。 福岡の事はよくわからないので 続けてホテルの方に食べる所はないか聞きますと ドームの真近くにホークスタウンモールがあって そこは11時頃まで開いているのでおすすめですと教えていただきました。 ちなみに宿泊はシーホークホテルです! そこで質問なのですが(^ー^) ホークスタウンモール内でのおすすめの 食事処を教えていただけませんか?? よろしくお願いいたします☆

  • 長崎・博多旅行です!

    来月、長崎空港イン(長崎泊)⇒福岡(博多泊)⇒福岡空港アウトで旅行します。 九州の旅行は初めてなのですが、 どこにどのくらい時間がかかるか不明なので 旅のアレンジに悩んでいます。 1日目 午前長崎空港~長崎駅~平和公園・グラバー園など観光~夜飲む。 2日目 長崎~ハウステンボス~博多 そのへんをぶらぶら観光~夜飲む。 3日目 博多~大宰府~柳川~博多に戻り夜福岡空港へ。 この工程は無理がありますか? 2日目に大宰府と柳川行ったほうがいいでしょうか? 地元の方、旅行経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 福岡ドームへ

    博多駅から福岡ドームへいくのはやっぱりバスが一番はやいですか? ライブが終わった後にすぐ、福岡ドームから博多駅→広島駅へ新幹線で帰ろうとおもいますが、日帰りは可能ですか? バスの本数は多いのですか?

  • 博多駅周辺での観光スポットを教えて下さい。

    約一週間後に博多へ行きます。福岡ドームでアーティストのライブがあるからです。 福岡で友達と合流するのですが、1時間ほど一人で暇なのです。 高速バスが博多駅交通Cという所に止まるので、博多駅周辺でどこか良い場所はないでしょうか? 当方は21歳女です。金欠なので服を見たりするつもりはないです。 また、友達と合流してどこかでお茶をするので、博多駅周辺もしくは福岡ドーム周辺で良いスイーツ店はないでしょうか?

  • 8月上旬福岡2泊3日の旅行です。お知恵を~

     8月上旬に2泊3日で福岡に旅行に行きます。 個人旅行では初めての九州のため土地勘がありません。 1日目は午前便で福岡空港に到着後、鉄道で吉野ヶ里遺跡見学、夜は、福岡ドームにて野球観戦後シーホークホテル泊まります。 2日目は、博多から鉄道で門司港に行き人道トンネルをわたり(歩いて行ってみたいので)下関に行って、連絡船に乗り門司港へと戻り鉄道で博多に戻ります。 1日目、2日目の鉄道の移動ですが、時間帯によって、快速だったり特急だったりで、指定席とったほうがいいのか、またルート的にハードなのか教えていただけたらと思っています。(お盆前で混んでいそうですし幼児がいるため)

  • 博多駅からマリンメッセ福岡へは

    来月、博多に行くのですが、博多駅からマリンメッセ福岡へ行く方法で一番いいのは何ですか? マリンメッセでライブ後、新幹線に飛び乗らないといけないので、教えてください!

  • 博多に行きます。昼から開いてるオススメのお店

    よろしくお願いします。 4月の連休にZepp福岡であるライブに行くことになりました。 ライブは17時開場~21時頃で、終了後こだまに乗って小倉の親戚に泊めてもらう予定にしています。 博多は初めてなので、せっかくだからライブ当日、早めに新大阪を出て 開場時間まで目一杯美味しい物を食べたりして博多を満喫したいと考えています。 (1)ラーメンともつ鍋を食べたい (2)17時にZepp着けるように日曜日の昼間に空いてるお店に行きたい (3)博多の移動の交通手段は主にバスが便利ですか?またお得な切符などありますか? (4)ライブ終了後Zeppから博多駅までバスか地下鉄で移動して、  そこから新幹線のホームまで時間はかかりますか? 以上教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 母と博多に行くのですが

    今度の週末母(70歳)と新幹線で博多に行きます 昼前に着いて6時頃帰ります。 母は博多は、初めてで 足が少し悪いので、普通には歩けますが、あまり階段や長い距離は、無理です。野球が好きなので、福岡ドームを見てみようとは思いまが、母が、喜びそうな観光コースは、どこがありますか?あまりお寺や城跡(あるのかな?)のようなところは、好きではないみたいです。定期観光バスは、ちょっと料金が高いようで避けたいです。よろしくお願いします。