• 締切済み

茶から黒にしたいんですが・・・困ってます。

本当に困ってます。 去年、茶色に染めて一か月ほど前に 黒に戻しました。 その時は白髪染めを使ったんですけど すでに赤っぽくなってきています・・・ 痛むのは覚悟でまた、黒く染めたいんですけど 学生なものでお金がないので美容院は無理です。 それで市販のものを使いたいんですけど 自然な色になって、なるべく長持ちするのは どこのメーカーでしょうか? できれば値段もお手ごろなのでお願いします。 それからもう1つ。 上半分は染めてないので黒いんですけど 下半分だけ黒く染めたら、上とは違う黒に なってしまうでしょうか? 回答待ってます。

みんなの回答

• hachi41
回答No.1

私は、髪が痛んでいて染めても染めても1ヶ月後には髪が金色になっていってすごく悩みました。 やっぱり、市販のものだと痛んでしまうので美容院で染めることをお勧めします。 美容院だと、色を調整してくれますし、トリートメントで痛みにくくし、長持ちさせてくれます。 確かに、自分でやる場合に比べて費用はかさみますが、私の経験上美容院に行くことをお勧めします。