解決済み

転んで血が・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233349
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (60/62)

すいません、変な質問です。
今日派手~に転んで、何かフェンスみたいのに激突。
膝の上が超~えぐってます(T_T)
皮がむけちゃって・・・。マキロンだけはしたんですけど、
この後ってどうするのが一番早く治りますかね??
バンソコしない方がいいんですかね??
超~~~痛い(泣)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

うわ・・・痛そう!!(>_<)大丈夫ですか?

早く治すためには、やはりばんそうこうはできるだけ貼らないほうが良いかもしれませんね。なるべく患部をさらして、乾燥させるような感じにすると良いと思います。

お大事になさってくださいね。
お礼コメント
ryo--ko

お礼率 96% (60/62)

さっそくアドバイスありがとうございますm(__)m
も~超痛いんですよぉ。ズキズキ。右足なんですけど、しびれてきた…(笑)乾燥ですよねっ。どうもでしたヽ(´▽`)ノ
投稿日時 - 2002-03-11 22:14:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

ホントに痛いのでしたら鎮痛剤を飲めば少しは楽になりますよ。
できれば歯医者などで貰った痛み止めがよく効きますけど市販の鎮痛剤でも効くと思います。

どうすれば早く治るかは分りませんが、お酒を飲んだりすると直りが遅くなりますからしばらくの間禁酒ですね^^

まぁ、乾かしてかさぶたを剥がす楽しみがあって羨ましいぐらいですよ(笑)
早めに剥がすと元も子もないから痒くても我慢してね^^

お大事に~~!!
お礼コメント
ryo--ko

お礼率 96% (60/62)

ありがとうございます~ ヘ(^o^)/鎮痛剤ですか~。バファリンとかでいいんですかね?かさぶたを剥がす愉しみ…。今はまだ血が出てきて気にしない、気にしない、と思っても気になっちゃうんですよね~。
投稿日時 - 2002-03-11 23:36:19