• ベストアンサー

MBRの復旧方法

XPを使用していたのですが、HDDが調子が悪くなってしまい、起動時にOperating system not found と表示され動かなくなってしまいました。 恐らくMBRが壊れてしまったようなのですが、復旧の方法を知りたいと思っています。

• fabu
  • お礼率69% (384/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

以下のホームページを参照してみてください。 http://f44.aaa.livedoor.jp/~pcdoctor/winxp.htm#4

fabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを試みたのですが、OSが入ったパーティションが飛んでしまいました。残念ですが、運が悪かったのでしょう、初期化してやりなおししようと思います。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.2
fabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトをインストールするような形なので、OSが入ったパーティションは修正できないようでした。