• 締切済み

画面ロックソフトをおしえてください。

よくUSBメモリーを使ったPCをロックするソフトがありますが、スクリーンセイバのように有る時間がたつと自動でロックするソフトを探しています。スクリーンセイバもパスワードが掛けられますが、これとは違う任意のパスワードを掛けたいと思っています。特定のキーを押さないと復帰しないとかでもかまいません。このようなソフトの情報がありましたらフリー、シアー問いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.3

Windowsの基幹部分にかかわる内容なので、フリーソフト、シェアウエアではないでしょう。 ベンダー製品は、指紋認証とか別の手段を提供するものなのでご希望のようなことはできませんが。たとえば、これ(要タブレット) http://www.hitachijoho.com/solution/tegaki/lock/index.html ちなみに、No.1さんの言われるようなことが出来なくするために、業務用の指紋認証ソフトは、WINDOWSの基本DLL自体を改造(もちろんMSの承認のもとで)しています。

回答No.2

これのlockはどうでしょうか。 http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/shutdown.html

• 5S6
回答No.1

たぶんないと思います。 指紋認証とかもありますが、ようはCTRL+ALT+DELはWindowsの セキュリティで確か制御できないのでこれを押せば タスクマネージャを開き対象プロセスを殺すことができますから。 たとえば「ようこそ」画面は2回CTRL+ALT+DELで通常ログイン画面になります。 これがなんらかのソフトで制御、代替え、乗っ取りができてしまうと 偽のログイン画面を作られてしまうからです。 DomainAdmin権限があればたとえロックされていようと解除できます。 リモートで解除できますし。