解決済み

MacのイラストレータのデータをWinに移行したい(困)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2330797
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (117/190)

自宅のMac(OS10.3、イラレv10、iMac)で名刺デザインを創ったのですが、職場のWin(XP、イラレv8.0)に移行でしたいと思っています。フラッシュメモリーにコピーしてWinで出力を考えていましたが、コピーしたはずのデータがWinで見当たりませんでした。
イラレ同士だからスムーズに移行出来るのでは・・・と甘く考えていたものですから弱っています。
何処をどう設定を変更したらよいか、ベテランの皆様・経験者の方々の温かなアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は逆をやっていますけど問題ないはずですよ。
まず、フォントが化けるので、文字のアウトラインを取る。
それから保存するときに、Ver.8に落として保存する。
拡張子.aiを確認。
念の為、EPSでも保存してみてください。
お礼コメント
takidayo

お礼率 61% (117/190)

回答ありがとうございます
そうですね。EPSもやってみます
投稿日時 - 2006-08-11 02:55:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (453/1905)

もう、答えは出ていますが、自宅のMacのイラレのバージョンが10ですので、会社のイラレv.8では開くことができません。
保存する時にv8で保存「拡張子をつける」を選ぶ。
ファイル名は英数で。

それでできると思いますが、読めなかったらDOSフォーマットでやってみましょう。
お礼コメント
takidayo

お礼率 61% (117/190)

回答ありがとうございます
やってみます
投稿日時 - 2006-08-11 02:59:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (296/816)

フラッシュメモリーはDOSフォーマットで初期化されたものでないとWinが認識しません。またWindowsではファイル名として使えない文字があるので、安全なのは英数で8文字までのもの、記号などは使わないことですし、漢字も殆どは大丈夫なのですが、確実なのは英数文字に限ることです。
お礼コメント
takidayo

お礼率 61% (117/190)

回答ありがとうございます
ファイル名、忘れてました。気をつけてやってみます
投稿日時 - 2006-08-11 02:57:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (25/223)

(1)保存するときにバージョンを落とす。
(2)保存したファイルに拡張子『.ai』を着ける。

でいかがでしょうか?
お礼コメント
takidayo

お礼率 61% (117/190)

回答ありがとうございます
やってみます
投稿日時 - 2006-08-11 02:53:44