写真も載せてマイミクお断りってどうして?

このQ&Aのポイント
  • 自分の写真を載せる理由として、かわいい写真を見て反応したいという欲求があるからです。
  • しかし、マイミクお断りや知らない人からのメールは無視されがちです。
  • 男性にとってかわいい女性の写真は反応を引き起こすものであり、それを伝えるために自分の写真を載せるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真も載せてマイミクお断りってどうして?

自分の写真載せているのは美人な人が多いのですが、 どうして自分の写真を載せるのでしょう? 男としてはにんじんをぶら下げられた馬のように かわいいものを見たいという欲求があります。 小さい写真でも「かわいいかも」と思ったら 思わずチェックしちゃいます。 やっぱりかわいいとつながりたいな~と思うのですが マイミクお断りとか知らない人からのメールは無視無 視なんて言葉が・・・。 おいおい(-_-;) 別にそこまで飢えてないんですけど、やっぱり男だ ったらかわいい子見れば反応してしまうわけで、 どうして自分の写真を載せるのでしょう? 見なきゃいいじゃん、なんて亀田パパみたいなことは 言わないでくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真を載せる機能があるから。 女性はそういうの結構いじりたがるの好きですからね。 自分は可愛いという自信が拍車をかけると思います。

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど~。すごく納得。不思議とかわいくない系の子はあまり写真載せてない。やっぱり自分の外見に自信があるんですね。かわいいとか他人が評価するもので自覚がないものだと思ってました。

その他の回答 (2)

noname#20633
noname#20633
回答No.3

1 その写真、当人とは限らないんじゃ? 2 男はみんなあなたと同じじゃないですよ。 3 顔が気に入ったからマイミクしてください、なんていう男を嫌う人も、たくさんいるっていうか普通嫌じゃないですかね? 女性の大半は。  だいたい顔はいつでもさらしてますよ。でも、だからってナンパされたいわけじゃないんですよ。それ、飛躍しすぎです。  女は、どこの誰とも知らぬ男に声かけられるために着飾ったり、化粧したり、顔見せたりしてるんじゃないんです。自分の見た目だけで寄ってくる男、お断りですよ。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

mixiと言うものはそういうものです。 友人に見せたいだけなんじゃないですかね?写真は。 あの世界は、許可するもしないも自由ですよ。 マイミク いず ふりぃ~だぁ~む♪

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。う~ん、回答の趣旨がわかりにくい。もうちょっと写真を載せる心理的描写などを頂きたかったです。