写真も載せてマイミクお断りってどうして?

このQ&Aのポイント
  • 自分の写真を載せる理由として、かわいい写真を見て反応したいという欲求があるからです。
  • しかし、マイミクお断りや知らない人からのメールは無視されがちです。
  • 男性にとってかわいい女性の写真は反応を引き起こすものであり、それを伝えるために自分の写真を載せるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真も載せてマイミクお断りってどうして?

自分の写真載せているのは美人な人が多いのですが、 どうして自分の写真を載せるのでしょう? 男としてはにんじんをぶら下げられた馬のように かわいいものを見たいという欲求があります。 小さい写真でも「かわいいかも」と思ったら 思わずチェックしちゃいます。 やっぱりかわいいとつながりたいな~と思うのですが マイミクお断りとか知らない人からのメールは無視無 視なんて言葉が・・・。 おいおい(-_-;) 別にそこまで飢えてないんですけど、やっぱり男だ ったらかわいい子見れば反応してしまうわけで、 どうして自分の写真を載せるのでしょう? 見なきゃいいじゃん、なんて亀田パパみたいなことは 言わないでくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

写真を載せる機能があるから。 女性はそういうの結構いじりたがるの好きですからね。 自分は可愛いという自信が拍車をかけると思います。

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど~。すごく納得。不思議とかわいくない系の子はあまり写真載せてない。やっぱり自分の外見に自信があるんですね。かわいいとか他人が評価するもので自覚がないものだと思ってました。

その他の回答 (2)

noname#20633
noname#20633
回答No.3

1 その写真、当人とは限らないんじゃ? 2 男はみんなあなたと同じじゃないですよ。 3 顔が気に入ったからマイミクしてください、なんていう男を嫌う人も、たくさんいるっていうか普通嫌じゃないですかね? 女性の大半は。  だいたい顔はいつでもさらしてますよ。でも、だからってナンパされたいわけじゃないんですよ。それ、飛躍しすぎです。  女は、どこの誰とも知らぬ男に声かけられるために着飾ったり、化粧したり、顔見せたりしてるんじゃないんです。自分の見た目だけで寄ってくる男、お断りですよ。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

mixiと言うものはそういうものです。 友人に見せたいだけなんじゃないですかね?写真は。 あの世界は、許可するもしないも自由ですよ。 マイミク いず ふりぃ~だぁ~む♪

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。う~ん、回答の趣旨がわかりにくい。もうちょっと写真を載せる心理的描写などを頂きたかったです。

関連するQ&A

  • ミクシィのマイミクの写真の順番

    最近、ミクシィを始めたのですが、マイミクの写真の並びを自分で変えることはできますか? 新しいマイミクの人がはいると並びがまた変わってしまうけれど・・・。

  • マイミクさんから拒否られてる??

    私自身は急なマイミク申請もOKなタイプで、同じ府内に住む19歳の方 から急にマイミク申請がありました。 申請された時のその方のマイミクさんは2人だったのですが、私が マイミクを承認したら8人程のマイミクになってて、次の日も次の日 もどんどんどんどん彼女はマイミクさんを増やしていました。 どんな人なんやろ?と彼女の部屋?に行ってもマイミクが増えてるだけ で、コミュも一切入ってないし日記も1日も書いてませんでした。 なのでずっと放置してたのですが、今日久しぶりに自分のマイミクを 見たら彼女のマイミクが242人になってたので、彼女をクリックした 所『このアカウントの公開はmixi運営事務局により制限されています』 と表示され、何も見えなくなってしまいました。 自分のページのマイミクさんの所に彼女の写真があるし、メールも確認 しましたが、彼女の写真はありました。 退会したら文章は残ってても、写真は消えますよね?(推測ですが) なので私がマイミク外されただけなのかな~?って思うのですがどう なんでしょうか? マイミクを外した事が無いのでどんな感じになるのか分かりません。 本人が退会したらメールの所の写真も消えるかどうかと、私がマイミク 外されたのかどうか教えて下さい。 (あと、推測でもいいので教えて欲しいのですが、マイミクを増やし続 ける方はどういう考えで何かメリットがあって100人単位ものマイミ クしてるのですか?私にはさっぱり・・・・・・です)

  • mixi(ミクシィ)のマイミク申請について

    先月からmixiを始めた初心者です。 しばらくの間マイミクが招待者の人しかいなくて、 かと言って、まだ慣れてないので自分から誰かにマイミクを申し込む勇気もない・・・という状態が続いてました。 でもそれではせっかく登録した意味もないので、 趣味のコミュに何個か参加して、自己紹介トピやマイミク募集トピに書き込んでみました。 そしたら数人の方からメッセやマイミク申請が来たのですが・・・ すごく嬉しかったし、相手のプロフを見て話が合いそうだったら即OKをしました。 でも中には、確かに趣味は同じだけど今いちノリとか合いそうにない、という人もいます。 明らかな数集めやナンパとかなら無視しようと思いますが、 そうでもないみたいなので断わるのも悪いし・・・と悩んでます。 でもその人とはマイミクになってもあんまり絡めそうにないんです。 日記見てもコメントとか思いつかないような内容だったり。 相手にマイミクが多ければいいのですが、少なかったらコメントを期待されるんじゃないか・・・と思います。 でもマイミク募集したのは自分だし、 「○○が好きな人よろしくお願いします」みたいに書いた手前、 その条件に合っている人を断わるのはやっぱNGかな?と思います。 例えば、あまりにも沢山の申請が来たから・・・という理由ならいいかも知れませんが、 実際はまだ3人ぐらいしか増えてないので向こうは納得がいかないのでは?と思ってしまいます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? ちなみに、招待してくれた人はマイミクが全て自分で誘ったリアル友なので、 こういう質問はよく分からないみたいです。 よろしくお願いします。

  • マイミクが全員異性ってどう思いますか?

    mixiを初めて2年くらい経ちます。私は25歳の男です。 マイミクは現在10人で、紹介してくれた人も含めて全員女性です。 私は自分から申請はびびってできないので、マイミクの内、紹介者以外の9人は全員私にコミュ経由でマイミク申請してくれた方です。 皆さんもふらっと誰かのページに立ち寄ることもあるかと思いますが、マイミク全員が異性ってどんなイメージを受けますか?女たらしと思いますか? ちなみにマイミクさんとは日記に絡んだり絡んでもらったり、たまにメッセをするような間柄です。

  • 肉親を亡くされたマイミクさんへの接し方

    妥当なカテゴリーが見当たりませんでしたので こちらに質問いたします。すみません。 mixi仲間で肉親(弟さん)が事故でお亡くなられてそのことで 二つほど質問といいますか相談させてもらいます。 宜しくお願いいたします。 身内の葬儀で別れを惜しむ場などで悲しみに暮れながらも ご遺体や出棺の様子を自ら撮影する精神的余裕ってあるもの なのですか? マイミクさんが日記に葬儀の様子を写真付きでレポート?され て納棺の様子や御遺影を携帯で撮ったものも載せてるのです。 私はまだ家族の死に直面した経験がないのでわからない のですがふつう別れを惜しむことが一杯で写真を撮る余裕 なんてないような気がしてそのあたりどうなのでしょう?? 亡くなられて以降故人との思いでを綴った日記が毎回なの で毎日泣きあかして過ごしている日々の内容が続くので 正直こちらもしんどいです。 慰めのコメントやメールを送ったりしてマイミクさんに 気遣い私も自分の日記に家族ネタや楽しいことを書くの は遠慮するようにしました。 彼女の他マイミクさんも同様で皆かなり気遣ってる 様子です。 ある日マイミクさんと私との共通マイミクさんの日記 に見にいったら“当事者じゃなきゃこれは絶対わからないからね、 うわべだけじゃなく心から言ってくれるのは○○ちゃん だけだよ”との彼女のコメントが。 共通マイミクさんも過去に配偶者を亡くされたそうです。 彼女とその方は大の仲良しです。 これは当事者じゃなければ真の悲しみを解ってあげら れないのは勿論解るのですが私も自分なりにお悔やみ の言葉をかけたつもりではいたので影でこんなこと言っ てたなんて心外でショックで他の人の目もある日記に 書くなんてメールで言えばいいのにと思いました。 私の考え方は間違ってますでしょうか? 彼女の肉親が亡くなられるもっと以前に私の知人が 亡くなったとき私も自分の日記にそのことを書いたこと がありそのときは彼女からはスルーされ慰めの言葉も メールもこなかったでした。 そういうことを思うと彼女に対して、???と思って しまいます。どんな言葉をかけても今は無駄だと 思いそっとしておこうと彼女の日記にはコメントは しないことにしました。 そうしたら今度は“日記書いてもコメントすらないと スルーされてしまったようで空しい”と書いてきて。 コメントつけたらつけたでうわべだけと言われるし 放っておくとこんなこと言われるしどう接すればよいの か悩んでおります。 ご遺族の集う場の趣旨のような非公開コミュに彼女は 参加してるのですが非公開なので裏で私も含む 他マイミクさんの悪口でも言ってるのではと悪く 考えてしまいます。

  • マイミクになってほしいのですが返事が来ないんです

    マイミクになってもらいたい人がいるのですがそのことで ご相談させてもらいます。 前置き長文で読みづらいですがすみません。 一年くらい前私の住んでる県のケーブルテレビを見てたら日本語が とても流暢なドイツ人留学生が出てていて物腰が穏やかそうな方でした。 日本にいる間に友達になれたらな…と思いとっさに思いついたのが mixiでその人の名前を検索したら見事にみつかって写真と名前も 一致してるし本人に間違いないと。 でもいきなりマイミク申請する勇気もないし… その人のマイミクさんは人数が多くて日記は非公開でした。 プロフィールを見る限りではマイミクは面識のある人限定というわけでは なさそうな様子、かなり気さくな方のようでした。 同じ県内に住むマイミクさんを募集中みたいなので(書かれたのはmixi登録時 のままのようなので今はどうなのかは不明です)とりあえずマイミクの きっかけ作らなければと思いメッセージしてみました。 こんな内容で、はじめまして、突然メッセしてすみません。一年前テレビに 出られてたのを拝見した××と申します。貴方の日本語が上手なんで びっくりしました、もし人違いだったらすみません…のような内容だったと 思います。 本人からの足跡が2日くらい続けてあったのですがそのあとは返事は 返ってきませんでした。 送信したメッセージは確実に届いてるはずなのですが… 気さくそうな方なだけに悲しいです。 足跡がついてのでみたけど興味がなかったので返事はされなかったのなら すごいショックです。 失礼なことでも書いちゃったんだろうかと送信済みのメッセを繰り返し 読みましたが特に問題はないと自分では思うんですがこのメッセ内容 問題あると思われますか? 一年も前だったら本人も忘れてるかもと考え、もうちょっと具体的に、 ××という番組に出てませんでしたか?っともう一度してみようかなとも 思ってるのですがいい言葉が思いつきません。 返って逆効果で辞めたほうがよいでしょうか?

  • マイミクの中に、自分を攻撃してるような人がいる。

    私は♀ですが マイミクの中に、はっきりとは言わないけど 自分を攻撃してくるような人♂がいます。 日記はマイミクのみ公開です。 内容は 私が、自分のペットの写真と、モデルになるような、動物の写真を載せて 「似てます」っていったら、 他のみんなは、「△△ちゃん(私のペット)かわいいですね」 と言ってくれたのに、 その人だけ、モデルの犬だけをベタ誉めして、私のペットの 話には一切触れないんです。 (私の解釈だと、アンタん家のペットなんて、誰も興味ないよ。 アンタん家のペットより、モデル犬のほうが、数倍かわいいよ) あと私が「●●(芸能人)みたいな子になりたい」 という日記を書くと「●●さんが、可愛いのは、 ●●さんが、自信をもって表現してるからです。」 (私の解釈だとあんたが、●●みたいになれるはずないだろ。 高望みすんな!まずは自分に自信を持つことから、はじめろ) と言われました。 その人の日記にコメントしても、その人は他の人には 返事し返すのに、私だけ、返事がきません。 以前私が、日記で、愚痴を色々言ってたことがあるので 私の、自信の無さや、弱さに、その人は気づいていると思います。 私が今、調子のいいことを書いてるとムカつくんじゃないでしょうか? だって、日記に愚痴書くと、それを原因で、マイミク抜けた人がいるし。 今は愚痴とか書かないようにしてます。 その人とは、結構長いマイミクなので、切るに切れなくて・・・。 【質問】 1 どうしたらいいですか? 2 その人は、私を攻撃してると思いますか?

  • mixiでのマイミクと会っている人

    mixiをしています。 私の友人の話なんですけど、いつも日記にコメントしてくれるマイミクがいて、そのやりとりで今度会おうかということになっているようです。話を聞くと色々気になることがあります。 友人は男で、そのマイミクは同世代の女の人みたいなんです。1度も会ったことなく、その女性は写真をmixi上で公開しており、本名も公開しています。でも友人は、顔ものせたことないし、本名で登録していません。友人の方から会おうと誘ったみたいで、相手の女性はそれなのにやりとりでいい人そうだからという理由でOKしたそうです。 実際友人はいい人なんですが、ネット上の文章だけでそれが信用されていることで相手に警戒心がないなぁと思います。 友人が言うには、会ったことがないからただ単に関心があるだけで、好きとかそういうのではないみたいです。楽しむだけのようです。 ただ、2人きり?なのが心配です。mixiでしばらくやりとりしてるみたいですから安心して大丈夫でしょうか?

  • mixiのマイミクの悩み

    mixiで共有の友人を通じて昔の知り合いがマイミク申請してきました。 昔ちょっといろいろあって正直嫌いな人なのですが でも共通の友人もいるので断るにもいかず承諾し、 日記は一部の友人のみ公開にしています。 本当は友人の友人までの公開にしたいのですが・・ それはいいとして、日記も公開してないのに足跡も結構くるし、 その嫌いなマイミクからたまにメールが来るんです・・。 私がプロフィールを書き換えると、 プロフの内容について、そういえば今○○なんですね。 とか、世間話的なメール(独り言みたいなの)で返信しようがないものとか、私の入っているコミュニティを見て、 このお菓子好きなんだねとか・・。 2,3回無視もして、彼氏もこのmixiを結構見ていますとメールもしたのですがそれでもたまにメールがきます・・ 正直イライラして仕方ないです・・。 マイミクを切れば、共通の友人(地元)に ただ、普通にメールを送っているだけなのに あいつは最低なやつだとか言われそうだし・・・ たいしたことないような悩みとはいえ、悩んでいます・・。 日記を友人公開にすればメールはこなくなるかなとか でもそうすると、コメントが増えるたびに頻繁に足跡が来る感じだし・・。 一回新しいアカウントで取り直そうかとも思ったのですが 今入っているコミュニティから結局ばれるのかなと思っています・・。 コミュニティチェックされてそうなので・・。 こういうときみなさんどうしますか?^^; 私が考えすぎなのでしょうか・・。 嫌いな人でも日記は公開していますか?

  • 昔好きだった人。マイミクから外すべきか?

    20代女です。 私はmixiをやっていて、マイミクの半数近くは大学時代のサークル関係です。たまにmixi上で飲み会や遊びの呼びかけなどがあったりして、卒業後も定期的に会っています。 そのマイミクの中に、私がかつて好きだった先輩がいます。マイミクには私から申請しました。もともとは兄のような感じで慕っていたのですが、私が当時の彼氏と別れてから徐々に個人的な付き合いが増えて二人で遊びに行ったりもしました。 もしかしたらこの気持ちは恋なのかも?と思い始めた矢先、先輩は転勤で遠くの県に行ってしまいました。私はがっかりして、この気持ちは諦めようと思い、マイミクはそのままにしましたがこちらから連絡などはしなくなりました。 それから私には新しい彼氏ができ、付き合って一年になります。彼氏ができたことは、mixi日記でマイミク全員に知らせました。先輩からは無反応でした。 先輩にはサークル関係のイベントで年に数回会いますし、mixiで近況も知っています。彼女や好きな人がいるのかどうかは分かりません。私のことをどう思っていたのかも、分かりません。一時期は脈ありかな?と思う言動もあったのですが、もともと親切な人なので、私がいいように解釈しただけの可能性が高いかも知れません。 最近、彼氏に何の不満もないのにまだ先輩のことが気になってしまう自分がいやになってきて、マイミクを切ろうかどうか悩んでいます。 先輩とは話していて楽しいし、共通の趣味もあるし、私が辛かった時支えてくれた恩もあります。嫌いにはなっていないのでマイミクを切ってしまうのは悲しくもありますが、このくらいしないと未練を断ち切れないような気もします。 ちなみに先輩はアプリ利用が中心で、日記はあまり書きません。目を通してはいるようですが、私含め他人の日記にコメントを残すことも少ないです。 来月、サークルの飲み会があり、およそ半年ぶりに先輩とも顔を合わせます。 長くなりましたが相談内容は 「マイミクを外すべきか?外すとしたら本人に理由を説明すべきか?」 ということです。 お読み下さってありがとうございました。ご回答お待ちしております。