• ベストアンサー

履歴を消すには?

専門用語がわからないため、ちょっとわかりにくい文章になるかと思いますが、宜しくお願いします。 yhooやgoogleで検索をしようとして文字を入れる部分ってありますよね!そこに文字を入れないでダブルクリックすると今まで検索して来たキーワードがずらずらっとでてくるのです。。。。。 あまり意味がないと思うのですが「履歴」を消したらそういったずらずらでてくるんじゃないかと思って消してみたのですが、まだ出ます。。これって一生消せないのでしょうか?何か消す方法があれば教えてください。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.2

「ツール」 ↓ 「インターネットオプション」 ↓ 「コンテンツ」 ↓ 「個人情報のオートコンプリート」 ↓ 「フォームのクリア」  で削除できます。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

もう1つ個別に消す方法もあります。 ずらずらっと候補が出てきたときに、消したい文字列にポインタを持っていきます。 色が反転すると思います。そこで Delete キーを押してください。 これでもうその文字列は表示されません。 繰り返せばすべて消す事も可能です。 ぜひ1度お試しくださいね。

• akio_myau
回答No.1

IEであればツールメニューのインターネットオプションを開き コンテンツタブのオートコンプリートを押し フォームのクリアを押してください。 また、常に保存したくないのであれば フォームのチェックをはずしてください。