J-SH51 セキュアMP3変換ソフトのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • J-PhoneのJ-SH51を購入しました。光デジタルケーブルを使ってCDコンポから携帯本体へ入力し、本体のエンコーダーを使ってエンコードしていますが、非効率的です。
  • (普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができるソフトとしてはPanasonicのSD-Jukeboxがあるが、一般には配布・販売されていないようです。
  • (普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができるフリーウェアかシェアウェア(あまり高くないもの)はあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

J-SH51 セキュアMP3への変換ソフト

J-PhoneのJ-SH51を購入しました。 音楽を聴く際、光デジタルケーブルを使って CDコンポから携帯本体へ入力し、本体のエンコーダーを使って エンコードしています。しかし、この方法だと PCのほうに過去にエンコードしたMP3ファイルがあっても、 それが使えず、毎回エンコード作業をやりなおす羽目になり非効率的です。 (普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができるソフトとしては PanasonicのSD-Jukeboxがあるようですが SDメモリカードリーダー等に付属するもので、 一般には配布・販売されていないようです。 そこで質問なのですが、(普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができる フリーウェアかシェアウェア(あまり高くないもの)はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

ソフトとしてはSD-Jukeboxか東芝オーディオマネージャーしかないようです。双方ともソフト単体での販売はなされていません。  余談ですが、これらソフトを入手するため対応リーダーやレコーディングキットの需要が激増しているようで、J-SH51のユーザーの皆さんは手に入れられるのに苦労なさっているようです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/07/n_jsh3.html