• ベストアンサー

包茎による弊害はありますか?

僕は高校生で仮性包茎です。本や人で聞く限り結構多くの人が仮性包茎だと言っていますが、それは本当ですか? 勃起したときに手で剥けれれば大丈夫と親は言っていました。いいのかもしれないですけど、それは面子の問題としてどうなのでしょう。恥じるべきことじゃないのでしょうか? 実際大人になったとき剥けてないことで何か弊害は生まれますか?例えば同性で温泉に入ったときに見られて変に思われるとか。 剥けてても問題はないと言われますが、やっぱり剥けていたほうがいいんですか? 場合によって手術受けようかと思っているので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.4

>本や人で聞く限り結構多くの人が仮性包茎だと言っていますが、それは本当ですか? 本当だと思う。 結構、こういう質問系サイトでも、「包茎は、手術で直した方が良いのですか?」という質問が、多く掲載されているからね・・・。 >勃起したときに手で剥けれれば大丈夫と親は言っていました。 うん、それで大丈夫だ。 心配いらない。 >恥じるべきことじゃないのでしょうか? >例えば同性で温泉に入ったときに見られて変に思われるとか。 特に、恥じるべきだ・・・とまでは、思えんな。 ちょっと考え過ぎではないかな? >実際大人になったとき剥けてないことで何か弊害は生まれますか? 包茎だと、普段亀頭が、包皮に包まれているから、結構敏感だ。 そのため、早漏になりやすい傾向があるようだ。 >剥けてても問題はないと言われますが、やっぱり剥けていたほうがいいんですか? それは、剥けていた方が良いと思う。 お風呂に入った時にでも、少しずつ剥く練習をしてみると良いのでは? >場合によって手術受けようかと思っているので わざわざ手術受けても、ペニスに大きな傷が残るなどのデメリットの方が多いようにしか思えないが・・・

その他の回答 (4)

noname#19117
noname#19117
回答No.5

軽い包茎なら 切らない包茎手術があります 参考URLをどうぞ 3万円ぐらいで済みます 基本的に仮性包茎は手術の必要がありませんが ダサイとか小さいといったコンプレックスがあるのでしたら 切らない手術っていうのをしてみてはいかがでしょうか? 切る手術は痛いらしいし 1ヶ月もマスターベーションを含めた性行為が禁止です 厳しいですよ。 剥けていた方がいいですが 別に包茎でも害は全くありませんよ。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298216
  • genki38
回答No.3

仮性包茎の手術は、100害あって1利なしと言ってもいいと思います。 SEXも仮性包茎のほうが正常にできる。と考えて問題ありません。気持ちいいのも仮性包茎のほうが、持続するようです。きちんとした医学書にも出ています。 包茎手術は、宣伝にによってだまされているだけです。

• eita4811
回答No.2

勃起したときに剥けて完全に亀頭が出ればまったく問題ありません。 まだ高校生でしたら、出来るだけ剥いて亀頭を出しておくようにすれば剥き癖がついて普段でも剥けているようになるかも知れません。 普段は皮を被っている人で、銭湯や温泉などに人に見られる場所では剥いている人もいるようです。 日本人は60%以上が仮性包茎といわれており、完全なズルムケの人は少ないようです。 どうしても気になるのでしたら手術も考えられますが、その必要は無いように思います。

• kuhron
回答No.1

自分自身の考え方の問題だと思いますよ。 人の目が気になってコンプレックスに感じるなら手術を受ければいいしね。 清潔に保っていれば弊害と思われるようなことは親御さん言われてるとおりないですよ。