• ベストアンサー

8月末の道東→道央旅行のみどころ

trent900の回答

• trent900
回答No.3

「子供たちが楽しめるところ」とのことですが、今のままで問題ないと思いますよ。 遊園地などの遊戯施設のことを考えてるのでしょうが、そんなものがなくても子供というのは遊びを見つけるものです。 もっと言えば、何もない自然の中で遊べるような子供に育ててあげるのも、親の責任かと思います。 普段目にしないものを見せてあげれば、子供は喜ぶと思いますよ。 お勧めの観光スポットですが・・・ 3日目、富良野へ向かう途中、池田町(帯広の東隣)という町にワイン城があります。 車なのでワインが飲めないのが残念ですが、ワインゼリーもお勧めですよ。 http://www.tokachi-wine.com/ そのワイン城のすぐそばにハッピネスデーリィーというアイス屋があります。 ここのジェラートが美味しいです。 http://happiness.presen.to/ 南富良野にある、にわとり牧場では、放し飼いで育てているにわとりから産まれた卵を使ったメニューがあり、どれも納得のいく美味しさです。 HPがないので、紹介記事のあるブログのURLを載せておきます。 http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000795/

5108papa
質問者

お礼

子供の遊びについては、ご指摘の通りと思います。旅行に行くのだから・・・との思いから、子供が喜ぶところ・・と思ってしまいましたが、確かに、子供の目には新鮮なものが映るだけで楽しいと思います。 3日目の件ですが、予定が変わり、宿泊先が美瑛になりました。従って、川湯温泉から旭川経由して美瑛にはいる事になります。移動距離は変わりませんが、コースが変わるので、途中に何か見所、食べ所などお勧めがあればお教え下さい。 この度はアドバイスありがとうございました。