• ベストアンサー

銀座、銀座、銀座、あこがれーの銀座という歌

この曲名を教えてください(昭和30,40年代の演歌というひょっとしてグループの歌) ほかの部分は1丁目の柳・・・、2丁目の・・・と続きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

黒沢明とロス・プリモス の たそがれの銀座 ですね。

Imakuru
質問者

お礼

すっきりしました!

その他の回答 (1)

noname#27378
noname#27378
回答No.2

黒沢明とロス・プリモスの『たそがれの銀座』ですね。 ↓参考下さい。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=CRCN-40833

Imakuru
質問者

お礼

早い、遅いなど関係ないでしょうが1分の違いのようでした。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 歌(唄)について

    近年の歌(唄)について、男女5~6人グループのアーテイスト が 増えて、高音で怒鳴るように早口で、キイキイ声がうるさくて、 唄の意味も解りません。私は古い人間ですが、昭和の時代の唄を 聞けば、心地良い声で心が和み安らぎとゆとりが有りました。 質問です。テレビ局特にNHKでもグループのかん高い声で歌って います。演歌ばかりでも気が沈みますが、男女ソフトな声で唄を 聞きたいと思います。私は時代について行けないのでしょうか?

  • 一番好きな歌(昭和の歌/平成の歌)は?

    1.あなたの一番好きな昭和の歌(~1988年まで)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) 2.同じく一番好きな平成の歌(1989年以降)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) それぞれ1曲ずつにしてください。 できたらそのyoutubeとか添付してくれると助かります。

  • サビの部分で「そーんなことないさぁー」と歌っているのは?

    2,3年前にラジオで、沖縄チックというか、歌謡曲か演歌なのかよくわからないのですが、グループだと思いますがサビの部分で「そーんなことないさぁー」と繰り返す歌を聴きました。 ベタベタの歌ですが、なんかあっけらかんとしていい感じでした。 どなたか曲名と歌手名を教えて下さい。

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

  • 美空ひばりが歌ったある歌の曲名と歌詞を教えてくださ

    確か昭和30年代(ひょっとしたら20年代かも)に美空ひばりちゃんが歌った歌で、その歌いだしが「見知らぬ港(または町)の」という歌をご存知の方はいらっしゃいませんか?  覚えているのは、ただそれだけですが、その曲名と歌詞が分かれば、冥土の土産にしようと思っています(当方77歳)。なつめろとかヒバリちゃんの歌に詳しい方、教えていただければ、大変にありがたいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 昭和の子供向けの歌で、牛の歌??

    昭和の歌で、この曲が何ていう歌かわかりますか? (途中のセリフみたいな部分だけ思い出してしまいました..) 🎵~~ しかーけ いっぺん 見にくりゃいいのさ あんだけ出すのに どんだけキツイか わかるっしょ ~~🎵 たぶん上記は牛のセリフみたいな感じで、 牛乳とかヨーグルトの歌だった気がするのですが.. 情報が少なくてすみません‼︎ 曲名やその他の歌詞がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 若い人の歌を歌いたいのですが。

    50代の男性です。 時々カラオケで歌います。 年齢からして古い歌ばかりです。 「霧にむせぶ夜」「奥飛騨慕情」「浪曲子守唄」「ありがたや節」「また逢う日まで」「ああ良き友よ」などです。 いつも同じ歌ばかりなので、今度はひとつ最近の歌を歌ってみたいなと思っています。 演歌ではなくて、最近若い人やグループが歌っている歌に挑戦してみたいのです。 私くらいの年齢の男性が歌えて、あまり難しくなくて、違和感なく聞いてもらえるような歌はないでしょうか。 ちなみに、私の声は低音です。 よろしくお願いします。

  • あなたの泣ける歌を教えてください! できれば、1990年代~現代にいたるものがいいです(あ、べつに1980年代だろうが別にかまいませんが。) アーティスト名、曲名ともに教えてくださいね!

  • 昔の歌謡曲の題名と歌手

    昭和50年ごろだったと思いますが、 女性アイドル歌手演歌? で歌のフレーズしかわからず、曲名、歌手名が気になってしかたありません。 たしか  ゆうやけさん、・・・うちの兄ちゃんみえるでしょ      かえるようにいってくれませんか~ というのだったと思います。よろしくおねがいします     

  • 歌の題名を教えて

    昭和40年代だったと思うのですが、「かおるちゃん、遅くなってごめんね・・・」という歌があったと思います。 その歌の題名が何であったか、どなたかご存知の方、お教え頂きたく存じます。 どうぞ、よろしくお願い致します。