• ベストアンサー

車の渋滞時に携帯でイントロクイズ

渋滞時携帯でイントロクイズを車の中で楽しみたいのですがどうやったらいいのでしょう? かなり盛り上がりそうなので是非教えてください。 なるべくお金のかからない方法がいいのですが。できれば最新の曲のイントロよりも、昔の曲やCMソングだけのイントロとかでやりたいです。そんなことできるのかなぁ。。 ちなみに携帯はvodafoneです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「着メロを使ったクイズ」といえば、こんなのはどうでしょ? 「メロDAM」のトップページから 「saku saku×メロDAM」→「クイズ・アムステルDAM」に進んでください。 着メロを利用した4択クイズがあります。 ちなみにこれは、 テレビ神奈川「saku saku」とのタイアップ企画で、 番組の中で実際に出題された問題です。 ですので、神奈川県とその周辺では使いにくいネタであることが難点です。

その他の回答 (1)

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

みんなの携帯に入っている着うた、着メロを流して、なんの唄かを当てる。 これが一番安く上がると思います。 ちなみに携帯Vodafoneは、ミュージックプレイヤー付なんですか?

takedo
質問者

補足

プレイヤーはついてないと思います。 僕の場合普段バイブなので着メロはほとんど入ってないんです。なので、その場でいろいろな曲のイントロができるほうが望ましいのです。すみません。

関連するQ&A

  • 「イントロクイズ」・・・誰でも分りそうな曲は?

    昔テレビでやっていた「イントロクイズ」、面白かったんですけど、私は見ていても殆ど分りませんでしたね~(汗) そこで、「イントロクイズ」で出題されても、こんな私を含めて殆どの人が正解を答えられそうな曲には、どんなものがありそうでしょうか? 因みに、超イントロでなく、普通のイントロクイズでいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • イントロクイズを文化祭で・・・

    今度、文化祭でイントロクイズをやることになりましたっ! っで、どんな曲がいいのでしょうか? ※ちなみに中・高一貫校なので・・・小学生も中・高背生も遊びに来ます。世代別(?)で出す曲を変えようと思ってます。特に小学生はどんな曲ならわかるでしょうか? お願いします!!!

  • ジャカジャカジャカジャーンと言うイントロの曲名?

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 昔どこかのCMで聞いたことがある洋楽で ギターでジャカジャカジャカジャーンと言うイントロ?から始まった曲なのですがどうしても探せません。 どういったCMだったかも……確かGパンのCMだったかな……違ったかな…… と言った程度です。 違う場面(CM以外)で聞いた時は曲の中に ヘーイ ローウ と言うワードが多く含まれていました。 とてもふわっとした質問で申し訳ないのですがピンと来た方がもしいましたら教えてもらえないでしょうか? ちなみに「ジャカジャカジャカジャーン」と言う音は曲中何度も出てきてとってもかっこいいです。 よろしくお願いします。

  • 嵐の「truth」のイントロ、何かに似てる?

    嵐の「truth」について以前から少し気になっていたのですが、 この曲のイントロに似ているインストゥルメンタルの曲を知りたいのです。と言っても私が一方的に似ていると思い込んでいるだけなのですが。 その曲とは 何年か前のフレンチオープンテニスのテーマソングのように使われていた。 そして去年あたりに何かのCM(自動車?タイヤ?)にも使われていました。 たったこれだけの情報で恐縮なのですが、 私が探している曲のタイトルがわかる方お見えになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ラジオ番組のクイズにて

    お世話になります。 私はAMラジオをよく聴きますが、番組中で、有名なヒット曲を 違う歌手に歌わせて、その歌手を当てるクイズがあります。 ※私は関西ですので、ABCラジオを聴いていると、 『聴かなきゃソングソング』というコーナーがあります。 これって、ABCのために歌わせているのでしょうか? それとも、日本全国共通で、ラジオ番組の中にそういうクイズの コーナーがあって、まとめて録っているのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えてくださいませ。

  • 携帯電話でイヤホンをつけて音楽を再生すると、イントロしか流れなくなるのはなぜ?

    CDからPCを介してSDに入れた曲を携帯電話で再生するとイヤホンなしでは普通に音楽を聞けるのですが、通勤中にイヤホンをつけて音楽を再生するとイントロ(カラオケバージョン?)になってしまうのですがなぜでしょう?またイントロ状態からイヤホンを外してみると普通に音楽が再生させるようですが・・・・・ ちなみに機種はドコモの「SHー02A」をつかっています

  • 車のCM曲を集めたCDありませんか?

    こんばんは。最近ニッサンの『ティアナ』のCMソングが気に入っているのですが、車のCMを集めたCDなんてでてないでしょうか? あったら買いたいんですよね★知っている方いましたら教えて下さい! ちなみに『ティアナ』のCMは誰の曲なんですか?

  • 気志團の曲のイントロ

    気志團のone night carnivalという曲がありますが、 最近動画サイトで見ていてギターのイントロが 昔の歌謡曲のフレーズに何か似ていると思いました。 D♯→D→C→A♯→C→A♯→G→F→G …というメロディなのですが、私が思い出したのは 「(ナントカカントカナントカカントカ)蝶になる~♪」 …というフレーズです。 これが誰の何という曲だったか、前後が思い出せないため分からずにいます。 どなたかお分かりになりましたらお教え下さい。 80年代のパロディソングみたいな歌ですので、 パクリや剽窃といった話ではないのですが、どうも気になって。

  • 車のCMの曲

    少し前(半年くらい?)から流れてるCMなんですが、最近あまり流れないため、どこの何という車のCMかわからなくなってしまいました。 「タカタータカタータカタータカター」っていうテンポの速いイントロで始まる、ボーカルがなく楽器だけのカッコイイ系の曲なのですが、これだけの情報で何という車のCMの、何という曲だかわかるかたおられますでしょうか? 確かCMには日本人は出てこず(かといって外人が出てきたかどうかも微妙)、最後にナレーションが入るだけのものだったと思うのですが……。 少ない情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう