• ベストアンサー

嵐の「truth」のイントロ、何かに似てる?

嵐の「truth」について以前から少し気になっていたのですが、 この曲のイントロに似ているインストゥルメンタルの曲を知りたいのです。と言っても私が一方的に似ていると思い込んでいるだけなのですが。 その曲とは 何年か前のフレンチオープンテニスのテーマソングのように使われていた。 そして去年あたりに何かのCM(自動車?タイヤ?)にも使われていました。 たったこれだけの情報で恐縮なのですが、 私が探している曲のタイトルがわかる方お見えになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.1

ただの勘ですが Bond - Viva!

atlas555
質問者

お礼

素晴らしい勘に感謝いたします。 まさにこの曲です。

関連するQ&A

  • TRUTHの音色について

    T-SQUAREのコピーバンドをやっていまして,近々ライブを予定しています。 そのT-SQUAREでおなじみ,F1のテーマ曲としても使われたTRUTHをやることになりました。 そこで相談なのですが,TRUTHのイントロしょっぱなのキーボ-ドの音色で,何かお勧めはないでしょうか?(♪レファラ~のフレーズです。) ちなみに,当方は,KORG TRITON EXTREMEを使用していますので,マルチティンバーで複数音色重ねて出そうと考えてます。 バンドでされた方,シンセサイザーに詳しい方,SQUAREのサウンドメイキングに詳しい方,色々いらっしゃると思いますが,どんな些細なことでも結構ですので,皆様のお知恵を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願い申し上げます。

  • 全英オープンのテーマソング?

    全英オープンのテーマソング? 毎年テレビ朝日で放送される全英オープンのテーマソングと言いますか 放送開始直後に流れる曲のタイトル名を教えてください。 ティーティティーーティティティティーーーティティティーーティティティティーー

  • 昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

    昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。 普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。 いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。 このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • コンフェデテーマソング

    コンフェデションカップの紹介時に流れてるテーマソングのタイトルを教えてくれませんか? 確か去年ギリシャが優勝したヨーロッパ選手権の時によく流れてたテーマソングと同じです あの曲が凄く気に入ってるのでお願いします

  • 三菱パジェロのCMソングについて

    三菱自動車のパジェロのCMでかかっているCMソングについてタイトルおよびアーティストを教えて下さいm( )mロック調な感じのイントロで、曲が流れたと思ったらすでに字幕は消えてて、、、という繰り返しで、なかなかわかりません。どうぞご助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 全仏オープンテニスのテーマ曲

    ちょっと前になりますが、テレビ東京で放送していた 全仏オープンテニスのテーマ曲について教えて下さい。 以前のヴィヴァルディの「夏」が印象深いですが、 今年のテーマ曲も爽やかな感じで気に入ってしまいました。 よろしくお願い致します。

  • F12005シーズンによく使われていた曲は・・・

    去年のF1(フジテレビ地上波)のテーマ曲などが収録されたCDを探しているのですが、 タイトルなどがよくわからなくて、どのCDに収録されているのかよくわからないのです。 オープニング「truth」の2005年度につかわれていたものや、 そのほか番組中に使用されていた曲が収録されているCDについて、情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 嵐のtruth

    嵐のtruthを歌っているところを見たいのですが、これから出演予定の音楽番組などはありますか。 よろしくお願いします。

  • マンソンの曲で・・・

    去年かおととしぐらいのサマソニのテーマソングみたいな感じでなっていたマンソンの「じゃーじゃじゃ じゃーじゃじゃ じゃーじゃじゃじゃ」みたいなギターで始まる曲のタイトルを知ってる方教えていただけませんか? 本当にわかりにくくてすみません 笑

  • 「エコエコアザラク」のテーマソングって?

    テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

専門家に質問してみよう