• 締切済み

ブラウザ上でのヤフーメールが送信できない。

2日前、突然ヤフーメールのブラウザ上からの送信が出来なくなりました。受信は出来る状態です。 outlookからの送受信は可能です。 念のため、ヤフーに確認したところ、ヤフー側の調査では異常がなかったので、セキュリティーソフトなどの設定によって、出来なくなってしまった可能性があるとのことでした。 検索して調べて、javaスクリプトなども有効にしたり、色々やってみたのですが、ブラウザの下のバーに、実行しましたがエラーが出ましたというメッセージが出て、送信ボタンが動きません。 試しに古いノートパソコン(ノートンは最新版をインストールする前に)に接続して試したら、こちらではブラウザ上からのヤフーメールの送信が出来ましたので、プロバイダーが原因ということでもなさそうです、たぶん。 DELLのパソコンだけ、このようになってしまうのですが、どなたか分かる方教えていただけないでしょうか? セキュリティソフトは、シマンテック社のノートンです。

noname#257981

みんなの回答

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 この事ですか? 「Hotmail、Yahoo! メール、またはその他の Web ベースのメールを送受信できない」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050809185602947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&tpre=jp

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 先ほど教えていただいたURLに飛んで、やってみました。 再起動したのですが、やはりまだメールが送信できませんでした。 もう少し色々見て、やってみたいと思います。 もしかしたら、一度アンインストールしないとだめかなと思ったりしています。 おしえていただいてありがとうございました!