• ベストアンサー

outloookが固まる

このコーナーではいつもお世話になっております。 今回の質問です。 この前、デジカメをoutlookから、yahooのアドレスに移そうと思い、送信したら、容量が大きすぎたのか、送信トレイに残ったまま、outlookでの全ての作業ができなくなりました。この送信トレイのメールがなくなれば解決するのではと思い、削除したいのですが、それもできません。どうしたらこの事態を打開できるでしょうか、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.4

>Microsoftに関したサポートなのでうまくいきませんでした。 私で力になれるようでしたらお付き合いしますよ。(^_^;) 一連の作業中、どこでつまづいたのか説明できますか? 「検索」して出てきた 送信トレイ.dbx (これをコピーしてURLの手順3.の所で貼り付け) を右クリック→「削除」すれば現在の送信トレイごと メールも削除されます。 OEを起動すれば新規に「送信トレイ.dbx」(送信トレイ)が自動作成されます。 削除出来ない・・・と言ったダイアログが出ますか?

iam-mama
質問者

お礼

donnmaiさん、本当に本当に感謝します!!出来ました。送信トレイがいくつかあったのに、それを見過ごしていたため出来ていなかったことが判明しました。donnmaiさんが私のような初心者を見捨てずにお付き合いしてくださったおかげです。

その他の回答 (3)

• AthlonXP
回答No.3

WEBメールを使うのはどうですか?

• donnmai
回答No.2

Outlookが一般的に意味するOL(Microsoft Outlook)ではなく OE(Outlook Express)の意味でしたら、OEを終了しておいて http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881263 【3. 検索するファイル名を入力し、探す場所を設定します。】 で「送信トレイ.dbx」と入力。 出てきた「送信トレイ.dbx」を削除(送信トレイにあるメールごと削除される) OEを起動すると新しい「送信トレイ」が自動作成されています。

iam-mama
質問者

お礼

私の説明不足でした。outlook expressのことです。Microsoftに関したサポートなのでうまくいきませんでした。でも、こんなに丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございました。

• Kame_suki
回答No.1

特定のメールが削除できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882255/ja

iam-mama
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。途中までやりましたが、私の力量では最後までやり進めることは無理とあきらめました。フリーメールでしばらく対処します。もう少し勉強してできそうになったら早速この方法を試して見たいと思います。