• ベストアンサー

outloookが固まる

このコーナーではいつもお世話になっております。 今回の質問です。 この前、デジカメをoutlookから、yahooのアドレスに移そうと思い、送信したら、容量が大きすぎたのか、送信トレイに残ったまま、outlookでの全ての作業ができなくなりました。この送信トレイのメールがなくなれば解決するのではと思い、削除したいのですが、それもできません。どうしたらこの事態を打開できるでしょうか、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.4

>Microsoftに関したサポートなのでうまくいきませんでした。 私で力になれるようでしたらお付き合いしますよ。(^_^;) 一連の作業中、どこでつまづいたのか説明できますか? 「検索」して出てきた 送信トレイ.dbx (これをコピーしてURLの手順3.の所で貼り付け) を右クリック→「削除」すれば現在の送信トレイごと メールも削除されます。 OEを起動すれば新規に「送信トレイ.dbx」(送信トレイ)が自動作成されます。 削除出来ない・・・と言ったダイアログが出ますか?

iam-mama
質問者

お礼

donnmaiさん、本当に本当に感謝します!!出来ました。送信トレイがいくつかあったのに、それを見過ごしていたため出来ていなかったことが判明しました。donnmaiさんが私のような初心者を見捨てずにお付き合いしてくださったおかげです。

その他の回答 (3)

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.3

WEBメールを使うのはどうですか?

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.2

Outlookが一般的に意味するOL(Microsoft Outlook)ではなく OE(Outlook Express)の意味でしたら、OEを終了しておいて http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881263 【3. 検索するファイル名を入力し、探す場所を設定します。】 で「送信トレイ.dbx」と入力。 出てきた「送信トレイ.dbx」を削除(送信トレイにあるメールごと削除される) OEを起動すると新しい「送信トレイ」が自動作成されています。

iam-mama
質問者

お礼

私の説明不足でした。outlook expressのことです。Microsoftに関したサポートなのでうまくいきませんでした。でも、こんなに丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございました。

  • Kame_suki
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.1

特定のメールが削除できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882255/ja

iam-mama
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。途中までやりましたが、私の力量では最後までやり進めることは無理とあきらめました。フリーメールでしばらく対処します。もう少し勉強してできそうになったら早速この方法を試して見たいと思います。

関連するQ&A

  • outlookで重過ぎるメールを送信しようとして・・・

    outlookからyahooメールにデジカメで撮った画像を送信しようとしました。1枚2枚ではなく、かなりの数です。容量もすごく重いと思います・・・; 当然送信に時間がかかるわけで、送れませんでした。送信トレイに残ってるメールを削除したいんですが、削除ボタンが押せても削除できません。反応しません。砂時計(普段よく出るものです!)のマークが出るだけです。砂時計マークが矢印マークになるのを待ってたらフリーズしてしまいました。これが何度も続きます。 outlookを起動すると「メール送信中」が必ず出てしまいます・・・もうそのメール送りたくないのに送信トレイに残ってるから消えません。 送信トレイのメールを消す方法・メールを送りきる方法(?)を教えてください。このままだとoutlookが使えません。。。助けてください><

  • 大容量の添付メール

    大容量の動画をoutlook expressの添付メールで 送りました。 エラーが出て送れませんでしたので 送信トレイから削除しようとするのですが 送信トレイそのものが大容量のため読み取れません。 削除の仕方を教えてください。

  • outlookでメールが送れない

    いつものようにファイルを添付して送信しましたが、ずっと送信トレイに残ったままです。 削除もできません。ファイルが重いからかも、と他のアドレスにファイルをわけて送りましたが、 1回目は送れたものの、2回目は送れませんでした。送れなかった2回目は送信トレイから削除はできました。エラー番号はわかりません。アドレスはアドレス帳からいれたので、間違いはないです。とりあえず、送信トレイから削除したいのですが。どうすればいいですか?あとこの原因を教えていただけたらうれしいです。outlook2003 XP です。

  • 送信トレイにあるものを削除できない

    容量の重いものを送ろうとしたら固まってしまいました。送信トレイに入ったままです。削除しょうとしても「すでに送信は始まってています」ということで削除できず、そのためかメールもインターネットも作動困難です。どうすれば・・。outlook2003です。

  • XP OUTLOOK6について

    送信済みに入っているメールを一括で転送したらエラーが出て、そのあとOUTLOOKを開ける度に送信中となってしまいます。進めようとしても応答なしになってしまいます 容量を確認しないで送ってしまったので、結構な容量だったと思います 閉じてから再度OUTLOOKを開けて、しばらくたってから送信トレイのメイルを選べるようになり、削除しようとしましたが出来ません どうしたら良いでしょうか?

  • メールが送信できません。

    送信できないメールの削除の仕方についてお尋ねします。 Microsoft Office Outlook2007を使ってデジカメ画像を添付したメールを作成しました。 でも、画像が明らかに多すぎて送信できないまま、送信トレイに残っています。 削除しようとしても送信途中でできないようです。 ほかの方の質問、回答を読んで送信トレイごと削除すればいいらしいことはわかったのですが、 削除の仕方がわかりません。 どうしたら削除ができるか、教えてください。お願いします。

  • Outlookで・・・

    こんばんわ。 教えて!GOO!にて結構トラブルを解決してもらってます。 ありがとうございますm(__)m 今回のトラブルなんですが・・Outlookのソフトでメールを作ったんです。 でも、その作ったメールを消そうと思ったら「メッセージの送信は既に開始してます」と出て削除もできませんし、ずっと送信トレイに入ったままなんです。 どうすれば消せるのでしょうか?ご回答おねがいします。

  • outlook expressが変になりました。

    突然、Outlook Expressが開けなくなりました。正確に言うと、Outlook Expressを開こうとしたら、20秒ほどたって『この機能を開けませんでした。ファイルの終りです。』とメッセージがでて、それをOKすると送信トレイにいけるのですが、受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテムを開こうとすると、また『この機能を開けませんでした。ファイルの終りです。』とでて、全然ひらけません。アドレス帳をみたり送受信したりはできるのですが。届いたメールや送信済み、削除済みメールをみることができない状態です。何が原因なのでしょうか。OEをアップグレードしても同じ症状がでました。無数の迷惑メールを削除済みアイテムに残したまま完全に消さなかったからでしょうか。どなたか解決方法を御教授してください。お願いします。Outlook Express 5.06 でMAC OS 9,1です。

  • Outlookの受信トレイについて

    パソコンのOutlookでメールを送信したら、相手の受信トレイの容量がいっぱいで送信出来ませんでした。受信トレイのメールを自動削除する設定はあるのでしょうか?

  • Outlook Express・送信Boxを削除しても・・・

    いつもお世話になっています。 今回、Outlook Expressをヤフーの設定で送受信をしていたのですが、送信だけできなくなりました。 こちらで検索して、送信ボックスを削除してももう一度、設定しなおしても送信のみできません。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。