• 締切済み

一生?

度々の質問で申し訳ありません。虫歯の治療後、痛みがとれず、かなりたってから神経を抜きました。でも痛みがひかず、「痛みの回路ができてしまって、抜歯をしても痛みが一生続くかも。」と言われました。こんなことはあるのでしょうか?専門家の方でも、一般の方でも教えてください。私のような人はいますか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

7月20日の質問の方ですね。 返答が出来ず、申し訳ありませんでした。 返礼の通知メールを何らかの理由で見落としてしまったようです。 前回の内容から、炎症が広範囲で起きているようです。 少し調べてみたところ、この場合の治療法としては温熱療法と薬の投与があります。 温熱療法は装置が高価な上に熟練者も少なく、多くの医院では抗生物質と消炎剤の投与を根治に併用しています。 前出の歯医者は、決め手が見つからない為に、その様な説明をしたのでしょうが、見つけるつもりでいろいろ試しているなら、もう少し説明されているはずです。半月経って説明もなく、治療を続けているのであれば、大学病院か他の医院を探す必要があるでしょう。 先ずは状況を良く聞いてくれる歯医者を探して下さい。

sosokoma
質問者

お礼

michael-m 先生、本当に何度も有難うございます。温熱療法も考えてくれ、よく相談できる先生を探してみます。あきらめてはダメですね。うまく治療ができて先生にその報告、お礼が言えるようになりたいです。有難うございました。

回答No.1

その様な事はないと思います。 転医をお奨め致します。 あなたの歯の事も体の事も心の事も理解する 先生に出会える事を願います。

sosokoma
質問者

お礼

matsumura先生、有難うございます。確かに、最近は歯の痛みもですが、もう精神的に疲れてしまっています。「他の患者さんは治るのに、私は・・・」「先生もこんな治らない患者は嫌だろうな」とか、色々落ち込んでます。メンタルも考えてくれる先生に会えるよう探します。有難うございました。