• 締切済み

デジタルアニメについてどう思いますか?(技術的です)

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.8

>完璧な直線が描けるデジタルの。 絵の入門を理解してください。 以前絵の練習として1升瓶を描けと答えたことがあります。直線に見えるようにするには多少中央を膨らませる必要があります。このテクニックを身につけないと遠近感がめちゃくちゃな絵になります。 コンピュータグラフィックではこの直線に見えるように真中を膨らませるという技法ができません。直前は直線で描いてしまいます。結果として.遠近感がめちゃくちゃなえしか描けないのです。