• ベストアンサー

高校生を引率して泊まるロンドンのホテル

来年の夏休みに海外研修のため英国を訪れます。 入国した日、ロンドンに1泊し、翌日半日の観光日程を組む予定でいるのですが、高校生(20名)と投宿するのにふさわしい市内のホテルといったらどんな所があるでしょうか。 旅行会社からのリストを見たり、ネットで検索したりしても、「日本人高校生の団体客向き」というのはなかなか当たりをつけられせん。 旅行会社にすべてお任せするのがいいのかもしれませんが、もし知見や経験をお持ちの方がおいででしたら、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakawai
回答No.4

ロンドンへは直行便で行かれるのでしょうか?そうすると、だいたい現地時間の夕方4時前後の到着となります。夏なので日は長いですが(日没が8時半過ぎ)、体は徹夜明けなので、なるべく早く休ませたいですね。 ヒースローから市中へ移動する手段として、一番早いのはHeathrow Expressで、次いで地下鉄のPicadilly Line、後はバスです。 また、「翌日半日の観光日程を組む」とおっしゃっていますが、その後、どちらかへ移動なさるのでしょうか? といいますのは、翌日の移動が電車やコーチ(遠距離バス)ならば、出発地点が市中に散らばります。例えば、北西方面のOxfordなどの地域ならばPaddington駅、北方面のYorkなどならばWaterloo駅などです。 これらが上手く組み合わせられないと、団体行動の場合、思わぬ時間をとられてしまいます。 ちなみに、Heatherow Expressが着くPaddingtonは、ホテルもたくさんあり、観光バスの停留所などももちろんあるうえ、翌日がOxfordやManchesterに行くのならば最も効率よく動けることになります。 これとは違う組み合わせならば、チェックアウトの手間やその後の移動などを考え合わせると、市内観光はあきらめて、ヒースローから移動しやすいことを最優先にし(トニカク体を休める!)Paddington近辺のホテルに投宿、翌日の午前中は荷物を抱えての移動を覚悟した方が良いでしょう。 勇気があれば、バスで移動してみて、ちょっとした観光気分を味わえればいいかもしれません。バスは、車体の種類と時間帯にもよりますが、少々の荷物であれば受け入れてくれます。私も転がすタイプの中くらいのスーツケースと折りたたみ自転車を持ってバスに乗ったことが何度もあります。20人分のスーツケースとなると…これはさすがに難しいでしょうか(^^ゞ

参考URL:
http://www.heathrowexpress.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

ロイヤル・ナショナルが比較的お勧めでしょうか。 大型ホテルなので家族連れが多く、多少煩くても大目に見てもらえそう?場所も比較的わかりやすく、料金も安め。 その分部屋は良くないですけど、一泊だし、高校生ならまあ許せる範囲だと思います。 トイレが共同、お風呂は入れなくてもいい、というのならリージェントパレスホテルもいいと思います。 こちらも大型のホテルで家族連れが多かったです。立地は最高でした。 部屋も広くて良かったです(但しホテル内で迷子になりそうですが)。

• Junko3
回答No.2

高校生ならば、YMCA または YWCA というのはいかがでしょうか。

回答No.1

>>高校生(20名)と投宿するのにふさわしい  ?  ふさわしい、よりも、値段が問題では?  ロンドンではホテルがとても高く最低2万円は見積もる必要がありますね。  安くと言うのならば、ユースホステルなどがありますね。