• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data?

  • 質問No.2317328
  • 閲覧数452
  • ありがとう数1
  • 回答数5

お礼率 68% (39/57)

現在、Thunderbirdを違うパソコンにメールなどを引っ越そうとしています。そこで、このページを参考に、

http://www13.ocn.ne.jp/~kancha/kthunderbird.html#k2-16

引っ越そうとやっているのですが、どうもCドライブのユーザー名以下の、Application Dataというのが表示されません。

表示されるものとしては、「Cookies」「My Documents」、「お気に入り」、「スタートメニュー」、「デスクトップ」です。

このApplication Dataというのは一体どうすれば表示できるようになるのでしょうか。

教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (784/2137)

ツールのフォルダオプションより、隠しフォルダ・隠しファイルを表示するようにして下さい。
お礼コメント
wwwa-ara

お礼率 68% (39/57)

ここって、隠しフォルダだったんですね。一発で解決しました。知らなかったです。てっきり、自分のPCの全ファイルの隠しフォルダを解除していたと思ったのですが。。。

本当に、ありがとうございます。
投稿日時:2006/08/04 09:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 66% (2/3)

スタート→ファイル名を指定して実行→%AppData% と入力→OKを実行してみてください。C:\Documents and Settings\*******\Application Dataが開くと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (95/335)

失礼ですが、エクスプローラー(あるいはその他のファイラー)で
ツール→フォルダオプション→表示タブの詳細設定→ファイルとフォルダの表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックが入っているでしょうか。
確認ください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (223/742)

「スタートメニュー」→「コントロールパネル」を開き
その中のフォルダオプションをダブルクリックしてください。
開かれたウィンドウの「表示」クリックして
「詳細設定」の中から
「ファイルとフォルダの表示」という項目を探してください。
その下に「全てのファイルとフォルダを表示する」と
「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」の
2つの項目があって
おそらく「表示しない」の方にチェックが入っていると思いますので
チェックを「表示する」の方に入れてください。
これで「適用(A)」→「OK」を押せば
これまで隠れていたフォルダが表示されるはずです。
  • 回答No.2
該当のフォルダは通常「隠しフォルダ」になっています。エクスプローラーを起動し、メニューの「ツール」を選択→「フォルダオプション」でフォルダオプション画面が起動します。
画面左上に「表示」というタブがありますので、それをクリックし、詳細設定の項目内に「ファイルとフォルダの表示」があります。現在はその設定が「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」となっていますか?そう設定されていれば、その上の項目「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックしてください。その後「適用」ボタンをクリックすれば該当するフォルダが(半透明で)表示されるようになりますよ。