• ベストアンサー

ウイルス診断の方法について

gakushanekoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる「ワクチンソフト」をインストールする方法があります。 と言うか,ワクチンソフトをインストールして,「ウィルス定義ファイル」をきちんと更新し,セキュリティを高めるのが「本式」ですよ。 高い確率でウィルスの感染を防げますからね。 メールについたウィルスでしたら,メールサーバーにおたずねください。 サーバーによっては,ウィルスチェックをしてくれる「オプション(多分,有料)」があるところもあります。 でも,ワクチンソフトをインストールするほうが安いですけどね。