• ベストアンサー

オハナ・オーシャンビューからのバスについて教えて下さい

はじめまして。 9月にグアム行くのですが、移動手段について相談お願いします。 宿泊先についてはオハナ・オーシャンビューを予定しており、移動についてはバスのフリーパスを購入しようと思っています。 そこでフリーパスについて、ラムラム路線バスかショッピングバスどちらを購入した方がメリットが大きいでしょうか。 お金の都合上レンタカーは使用しません。マリンスポーツ(パックツアー)、繁華街、観光がメインとなる予定です。 懸念していることは、オハナ・オーシャンビューからはショッピングバスしか無いことです。 短い質問ですが宜しくお願いします。

noname#23385
noname#23385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 8/19からオハナ・オーシャンビューに滞在中です。27日に帰国予定です。 LAMLAMバスもショッピングバスも本数、営業時間などほとんど違いがありません。 前の方が書いてますが、LAMLAMの方は別料金の恋人岬シャトルや南部一周バスなどがあります。案内にはショッピングバスのマイクロネシアモール系統がこのホテルに止まると書いてありますが、本数が少ないため待ち時間の無駄になります。坂を2~3分おりてパシフィックプレイスの前に行けばどちらのバスにも乗れます。もし同伴者に7歳~11歳のお子さんがいらっしゃるならショッピングバスは無料(ラムラムは5歳まで)になるので良いでしょう。 ただ、どちらを選んでも乗り降りに時間がかかったり、満員見送りや道路事情による遅延などで、目的地への所要時間は多目に見ておいた方がよいと思います。今日も夕方のKマートでは沢山の人がトロリーの待ちぼうけに遭って、やっと来たトロリーに乗れなかった人もいました。結局、どちらが来ても乗れるように両方のトロリーチケットを購入している人も見かけました。 参考までに、私たちはオハナ・オーシャンビューに入っているスマートレンタカー(日本人経営)でセントラ(日産サニー4ドア)を1日$35(1週間レンタルの場合。1日だけの時は$39)で借りました。現金orTC払いなら、保険も大手レンタカー会社よりも高額の保証が料金に含まれます。確かにトロリーほど安くないですが、時間効率と、オハナオーシャンビュー入り口の急坂を考えたら、レンタカーにして正解だったと思います。予算の都合が付けば検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://smart-co.jp/

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.1

ラムラム路線バスというのはグレイライン路線バスの事だと思います。(他に考えられないので・・) 観光に使うのならグレイライン路線バスです。 ザ・ショッピングバスは行き先がマイクロネシアモールからアルパンビーチタワー(アガニア)までの区間しかなく、観光には利用できません。 グレイライン路線バスは恋人岬からフィッシュアイ海中展望塔、アガニアショッピングセンターまでをカバーしています。 恋人岬シャトルバス&ハガッニャコースを利用すれば市内観光は完璧です。 グレイラインの路線バスでサークルアイランドサウス(別料金)を利用すればココス島へ行く事も出来ます。一日3便運行していますが、一週間パスを購入している場合$15の追加で乗車できます。 オハナ・オーシャンビューに宿泊とのことですが、バス停まではそんなに遠くないと思います。 泊まった事は無いのですが、おそらく歩いて4~5分くらいだと思います。DFS行きのタクシー(無料)やバスを利用すればもっと便利でしょう。 ただし、両方の一週間パスを購入しても$10追加で済みますが。 参考URLにバス路線図があります、ラムラム路線バスは グレイライン路線バスを参照して下さい。  

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/transport/index.html