• 締切済み

ホームページビルダー8を起動すると高負荷が....

こんにちは。 よろしくお願いしますm(__)m 私はホームページビルダー8を利用しているのですが、 最近、管理しているページが増えてきた事が原因か、 動作がとても重くなってしまいました。 ホームページビルダーを立ち上げて、 特になんの作業もしていないときでも、いきなりファンが回り出し、 タスクマネージャーの「プロセス」を見てみるると、 ホームページビルダーが90%以上を占領している状態になります(>_<) ひどいときは、突然「不具合の為、このプログラムを終了します」というような表示が出て、それまでのデータが全部消えてしまいます...。 IBMのサイトで、8の修正プログラムを入れ、 メモリも512x2に増設したのですけど、解決しません..。 このような状態のときは、 何か良い改善方法はあるのでしょうか? 仕事で使用しているPCなので、とても困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tom0120
回答No.1

8使ってます。(^^ パソのことはよく、わからないので・・・ 自分のも、最近、そんな感じなので、 サイトの容量を、半分程度まで、再編成しました。 また、 ページも、大きいとそんな感じなので、あまり、大きなページにならないように注意しています。 その程度の対応しか・・・できません (^^;

e-kaori
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございますm(__)m かなりのページをこれからも作るので、 容量削減では対策できないのです... 何か良い方法があれば良いのですが....