• ベストアンサー

セックスを拒否されてた側が逆に拒否したらどうなる?

honey-treeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も専業主婦で結婚4年目ですが、旦那さんがあなたに対して夫婦生活を求めないというのはどこかにもう慣れじゃないですが、マンネリしているのかもしれません。 でも、そういう時にその事を旦那さんに持ちかけてもきっと逆効果で本当の二人にとってのスキンシップにならないと思います。 それに、専業主婦だとずっと家にいて周りとの接点も段々なくなってしまいどうしても寂しい気持ちが旦那さんにってことも良くある話だと思います。 私はそうしない為、あえてパートに出てみるなどをして家の中の空気を変える事をオススメします。 部屋の中にいるから周りが見えず、不平不満が旦那さんにいってしまうのかもしれないし・・・それよりも外見ではなく主婦ではなく女としての磨きをかける時なのかもしれません。 私もまだ4年ですが、これから先何十年一緒に居る相手ですから、倦怠期が合ったりマンネリがあったりなんてしょっちゅうだと思います。 それを如何にうまく過ごす事がこれからの夫婦生活を良くするんじゃないでしょうか? あんまりアドバイスにならないと思いますが、頑張って下さい。

noname#66419
質問者

お礼

パートですか。やっぱり、外に出ないといけないですね。夫も私の気持ちがいつも自分に向いていると思うと負担なのかもしれないですね。何か始めて外に出ようと思います。ありがとうございました。