• ベストアンサー

セックスを拒否されてた側が逆に拒否したらどうなる?

honey-treeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私も専業主婦で結婚4年目ですが、旦那さんがあなたに対して夫婦生活を求めないというのはどこかにもう慣れじゃないですが、マンネリしているのかもしれません。 でも、そういう時にその事を旦那さんに持ちかけてもきっと逆効果で本当の二人にとってのスキンシップにならないと思います。 それに、専業主婦だとずっと家にいて周りとの接点も段々なくなってしまいどうしても寂しい気持ちが旦那さんにってことも良くある話だと思います。 私はそうしない為、あえてパートに出てみるなどをして家の中の空気を変える事をオススメします。 部屋の中にいるから周りが見えず、不平不満が旦那さんにいってしまうのかもしれないし・・・それよりも外見ではなく主婦ではなく女としての磨きをかける時なのかもしれません。 私もまだ4年ですが、これから先何十年一緒に居る相手ですから、倦怠期が合ったりマンネリがあったりなんてしょっちゅうだと思います。 それを如何にうまく過ごす事がこれからの夫婦生活を良くするんじゃないでしょうか? あんまりアドバイスにならないと思いますが、頑張って下さい。

noname#66419
質問者

お礼

パートですか。やっぱり、外に出ないといけないですね。夫も私の気持ちがいつも自分に向いていると思うと負担なのかもしれないですね。何か始めて外に出ようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスを拒否されてた側が逆にセックスを拒否したらどうなりますか?

    私の夫は自分からセックスをしたがることはなく、私は悩んで「セックスがしたい。求められたい。」と泣きながら話したこともあります。 それから月に1回あるかないかですが、ごくたまにセックスをしていますが、夫は「しないと(私が)泣くから。」と言っていました。 自分の方からセックスを拒否する態度に出たらどうなるか?と考えています。どうなると思いますか? とりあえず、今はセックスしたそうなそぶりは見せないようにしています。ですが、いつも夜になるのが嫌です。いつもなかなか眠れなくて悲しくて泣いています。 私は専業主婦で、夫の帰りを待つだけで、寂しくて堪らないのです。抱いてくれたら気持ちも優しくなれるのに。ですが、いつも帰ってきても「疲れたから寝るね。」とそそくさと自分の部屋に行って寝てしまいます。寂しくて寂しくておかしくなりそうです。それで夫にも優しくできません。どうしたらこの辛さから抜け出せるでしょうか?

  • 夫からセックスを拒否されます

    30代前半の既婚女性です。仕事はしています。 夫とは約2年の交際を経て、現在結婚して、5年になります。 まだ子供はいません。2年前、妊娠したことはありますが、 初期流産しました。 わたしは結婚前に夫以外の男性と交際したことはありますが、 経験したことはありません。 夫はわたし以外の女性と経験はあるようですが、 少ないようでした。 そのため、結婚前は夫は性欲旺盛で毎日のように求めてきました。 正直、嫌でしたが、かわいそうなので応じていました。 しかし、結婚してから徐々に減っていきました。 結婚前はセックスに限らず、わたしのことが好きで好きでたまらない と言った感じでしたが、今はふんぞり返っています。 わたしは性欲は旺盛ではないのですが、寂しさを感じます。 最近は自分から誘ってばかりです。むなしいです。 互いの両親から「子供はまだか?」と聞かれ、また原因はわたしが 仕事に熱中しているためと勘違いされています。 旦那にセックスをしたがらない理由を聞いたところ、 「今までたくさんしたから、もうどういうものかわかったから、 セックスが飽きた」と言われました。 また、「してくれないのなら、外でしても許してね」と言ったところ、 「そうしたら、即離婚」と言われます。 そのくせ旦那は子供が欲しいと言っています。矛盾しています。 似たような相談を探しましたが、たいていが奥さんに拒否されていたり、 専業主婦の方だったりと似たような方がいません。 このままだと浮気しそうなのですが、小心者なので、勇気もなく、 また、女性なのでリスクも高そうでできません。 今日も拒否され、むかついたので、別の部屋で寝てますが、眠れず、 投稿しました。もう夫に男性としての魅力を感じません。 ちなみに夫は浮気はしていないと思います。 テレビを見て、女性の足がアップになったのを見て、興奮していた りしますが、わたしの裸では興奮しません。 EDではないようです。わたしは豊満な方ですが、旦那は小ぶりの 胸の女性がタイプのようです。 今はもう自分から誘うのはやめようと決意し、明日から自分から 旦那には話し掛けるのはやめようと思っています。 旦那に復讐してやりたいくらいです。 夫を見返すいい方法を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 10年近く、セックスがありません。

    10年近く、セックスがありません。 夫婦とも50代後半で、夫は仕事が忙しく、職場の近くに部屋を借りています。 うちへ帰ってくるのは、ひと月に一回か二回で、泊まりません。 こちらから誘ったこともありましたが、無視されました。 とにかく激務らしく、気の毒なので、それ以上しつこく言わなくなりました。 でも、この先、死ぬまで、ないままかと思うとさみしくてたまりません。 別に最後まで出来なくても、ハグやキスしてくれたら、せめて手でも握ってくれたらと思いますが、こちらからそれをして、拒否されるのがこわくて、何もしません。 専業主婦ですが、子供は独立してしまい。結局ひとり暮らしです。 いくつか趣味があり、夫はお金は入れてくれるので、それで生活には困りません。 人に相談しても「ほかに女が居るんじゃないの」とか「いいご身分ね」と言われるのが落ちです。 同じような年代でカップルで歩いている人や、夫婦仲の良さそうな人を見ると、面白くないので、出掛けるのがいやになることもあります。 同窓会などに行くと、夫に愛されているというような話をする人がいるので、そういう人を避けるようになってしまいました。 夫は頭も良いし、外見も素敵で、私は尊敬しています。 それなのに、肉体的には拒否されて、傷ついた気持ちです。 離婚する気はありません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 妻がSEXを拒否し続けているのですが

    セックスレスで子供有りの主婦の方に質問です。私には2歳3ヶ月になる子供がいます。妻が子を出産して4ヶ月後に1度SEXしましたが、その後は妻がSEXを拒否します。先日思い余って妻に何故拒否するか聞きました。妻は子供を産んでからどうもそういう気になれない、と言いました。主婦として子育てをしながら、子供がいなかった時期や付き合っていた頃のような気持ちになれない、と謝り涙ながらに言いました。子供を産んで食べ物の嗜好が変わったようにSEXへの気持ちも変わったとの事です。この会話をするまではSEX以外の生活は特に不仲という事はありませんでした。私にも何か責任の一端はあるのでしょうが、妻の気持ちや身体の変化がよくわかりません。お互い同い年で30代半ばです。ご意見お願いします。

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 夫とのセックス…気持ちよくなれません。

    20代後半の結婚2年目、専業主婦、子どもなしです。夫は33歳です。 夫は仕事が忙しく、毎日疲労困憊状態で帰宅します。 それでも毎日ではありませんが、セックスを求めてきます。疲れているせいか、挿入後すぐにイッてしまい、私はいつも気持ちよくなれず、中途半端なまま終わってしまいます。(気持ちいいこともありますが、私がイクのはごくたまに) こんな状態が半年以上続き、私も不満が募り「私も気持ちよくなりたいし、こんなセックスならしたくないし、いや。」と訴えました。夫も自分中心のセックスを反省し、その後しばらくは頑張ってくれるのですが、時間がたつと夫中心に戻ります。元々夫との相性は良かったし、どうすれば私が気持ちいいのかもわかっているのに、我慢できないのだそうです。 最近はどうせ私は気持ちよくなれない…と思うと、気がのらずに悪いなぁと思いつつも「すぐにイッちゃうんでしょ?」と言ってしまいます。夫も「そうだなぁ、気持ちよくさせる自信ないなぁ」と、結局しないで就寝…ということもあります。 夫が仕事で頑張っていることも、心身ともに疲れていることもわかるので、夫の求めに応じてあげないのは申し訳ない反面、夫のための道具ではないという気持ちも拭えず、葛藤の毎日を送っています。 夫にプレッシャーをかけるのも悪いなぁと思うのですが、私だって満足したい。私も夫も不満ばかりが大きくなり、悪い方へ向かないウチに何とかしたいです。 これまでの男性経験から、イキすぎて困ることはあってもイケなくて悩むことがなかっただけに、今更こんな悩みで困っています。 皆さんのお力をかりて、改善できたらいいなぁと思っています。どんなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • セックス拒否?

    結婚10年。30代主婦。子供二人です。 夫は40代です。 夫とセックスしたくありません。 夫が迫ってくるだけで、膣の辺りがぎゅぎゅーっと堅くとざして、身体中がこわばります。 数年前から同じ状態でしたが、なんとか頑張って応じてはいたものの、でも今は1年半していません。 いやになったのは、その当時から、夫のセックスは前戯もなく濡れないまま挿入というパターンが当然になり、終わって勝手に着替えてしまう、からです。終わってもムスッとしているわけでもなく、何の違和感も罪悪感もないようです。 している最中も、私の顔に枕をのせたり(つまり顔を隠している?)して、結局ルックスに不満なんだな、興奮したりしないんだな、と思うと、屈辱的で、まったくやる気が起きません。 この、していない1年半はしょっちゅう求めに来ますが、冗談抜きに私の顔が拒否っているので、その都度むかついているようです。 が、前戯の件など申し入れても、義務で、というのもイヤだし、私自身、しなけりゃしない生活でも良いのです。しかし、「一生このまましないなら、一緒に住んでる意味がない」とも言われました。 私が悪いのでしょうか。それとも、これって、いわゆる多くの方に見られるセックスレスのパターンでしょうか?

  • 夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください!

    夫婦のセックス、楽しみ方を教えてください! 30代結婚7年目の主婦です。 出産後から軽いセックスレスのような状態が続いていて、月に一度あればいいほう、三ヶ月に一度という感じでした。 全て夫からの誘いで、私はかなり拒否してきました。 しかしここ数ヶ月、なぜだか自分でも分からないのですが気持ちが変わり、夫を受け入れられるようになりました。 私から誘うこともあったりで、連日と言うのもしばしば・・・もともと淡白な夫なので驚いています。 でも、あくまでノーマル、時間にしたら30分を切ることもあります。 隣で子どもが寝ていることもあり、どこか落ち着かない感じです。 夫とのセックスには満足なのですが、もっともっと・・・という気持ちになっています。 ノーマル+αで楽しめるようなプレイありますか?

  • 浮気症の夫とのSEX

    夫はよく浮気をしている、ということがわかってから、求められてもソノ気になれないことが多く、困っています。 自分が若かったころのほうが今よりずっとSEXはよかったということが自分でもわかります。夫は若い子とSEXしているのです。 わたしは、 「他に相手がいるなら、何もわたしとしなくてもいいじゃないの。」ということ、 「他でしているのに、わたしもしたら、なんだかみんなでしているようで、気持悪い」 という気持が交錯するのですが、今まではがんばってしてきましたが、もうそんなのは嫌なので、拒否しています。自分に積極的な性欲がなくなってしまいました。 夫はわたしに対して愛情があるのだと思います。わたしとしたがり、拒否すると、ものすごく機嫌が悪くなり、大変です。 お互いの気持が折り合わない限り平行線です。 いつもわたしが折り合ってきたと思います。 夫の浮気を認める代わりに、わたしはもう引退する、 その上手い方法を誰か教えていただけませんか?

  • 夫とのセックスを拒否したい

    結婚7年目 35歳主婦です。子どもは6歳です。 夫とセックスしたくありません。 日常的な生活の中でとくに不満はないのです。 毎日、子どもの世話と家事をして、時間のあるときには 自分のしたいことをしています。 特別不満を感じているという訳ではありません。 よく男性が妻を女として見れない、家族としかみれない という話を聞きますが、まさにそんな感じで同居人としてしか 見れないというか、例えて言うなら、私にとって夫は、 “オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚” という感じで、一緒に仕事をし、1日の報告・連絡もして、 暇なときには世間話や愚痴を言ったりもする相手といったかんじです。 ちなみに社内恋愛でもなければ、家業をしているわけでもなく あくまでイメージです。 ただ、そういう関係だけの相手と、セックスする気が起きないんですよね。 べつに、私としては、一生セックスがなくてもいいと思っているので それで何の問題もないのですが。 しかし夫はそういうわけにもいかにないらしく、同じベッドで寝ているので 夜になると、ちょくちょく、ちょっかいを出してきます。 でも最近では、触れられるのもイヤで、PCをいじったりして 寝る時間をずらしてみたりしています。 こないだなんて「触んないで!もうっ!イヤなものはイヤなの!!」と さけんでしまいました(^_^;) ここ2ヶ月ほどセックスレスなんです。 ようは夫に男性的な魅力を感じていないんでしょうね。 どうしたらよいのでしょう。。。 尚、風俗とかに行かれるのは、ヤキモチとかというよりなんか気持ち悪いので避けたいです。