• ベストアンサー

シュレックの挿入歌を教えてください。

「シュレック」の挿入歌で、後半にシュレックとドンキーが喧嘩した後に流れる曲で【ハアレル~ヤ~♪~】と歌っている曲名と歌っている人をご存知の方誰か教えてください。 結婚式で流すBGMにと考えております。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.3

こんばんは。 「シュレック」に実際に挿入されているのは、ジョン・ケイルの「ハレルヤ」ですね。なぜか#1さんのご回答にあるように、サントラ版ではルーファス・ウェインライトですが・・・ 結婚式で流されるんですか? 確かにかっこいいんだけど、「人生、上手くいかない事が多い。だけど、神の御名の下に希望の道を見つけていきたい」と言う旨の歌詞だった記憶しますが・・・結婚式だとどうでしょう?

その他の回答 (3)

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.4

たびたびすみません、#3です。 色々な方がカヴァーしているのですが、a-haのサイトで歌詞が載っていました。よければご確認くださいませ。 http://www.a-hafansiteinjapan.com/archives/7164.php

参考URL:
http://www.a-hafansiteinjapan.com/archives/7164.php
viva-cherry
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。 いろいろアドバイスいただいてありがとうございました。 そんな歌詞なんですね…もう一度考えてみようと思います。

  • effe
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

曲名:ハレルヤ 歌手:ジョン・ケイル オリジナル:レナード・コーエン

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.1

ルーファス・ウェインライトのハレルヤ、かな。 サントラがアマゾンにありますよ、詳細もあるので参考にどうぞ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005R0SR/250-9733628-2050654?v=glance&n=561956&tagActionCode=candyspage-22

関連するQ&A

  • シュレック2の挿入歌について教えてください

    シュレック2で中盤あたりでシュレックとフィオナ姫が喧嘩をした夜、シュレックがベットから起き上がりオルゴールを開けるまで流れている男性と女性が歌っている曲を教えて欲しいです。 どこかで聞いたことがあるので有名な曲だとは思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • シュレック3について

    シュレック3でシュレックがアーサーを連れて帰る途中で船が壊れて島に着いて その島にいる変な魔法使いにあったんですけど そのときに魔法使いのおじいさんが「BGMじゃ」とかいって音楽を流したと思うんですけど その曲がなんと言う曲か知っている方がいたら教えてください お願いします!!!

  • シュレックについて

    以前、ハリーポッターとシュレックの2作についての意見が載せられていて、質問者の方はシュレックがかなり良い作品だとおっしゃってました。実は私はシュレックが嫌いなんです。今日、シュレック2は記録的な公開となるというような記事を見まして、何でと心から不思議に思っています。シュレックが好きな方、どういうところが好きなのか、ぜひ具体的に聞かせてもらえませんか?ロバのドンキーは好きなんですが、その、話の内容が嫌いなんです。

  • シュレック2の最後らへんの・・・

    シュレック2の最後あたりで ドンキーと猫が一緒に歌った曲の名前が分かりません。 知ってる方がいたら、教えていただけないでしょうか。

  • シュレック2*長靴を履いたネコのセリフ

    シュレック2で、シュレック、ドンキー、長靴を履いたネコがバー毒リンゴに行くシーンで、ネコが 「月曜は嫌いだ(I hate Mondays.)」 と言っているのですが、この意味がわかりません。 パロディや小ネタ満載の映画なので、何か元ネタがあるのだろうと思うのですが…。ご存知の方がいたら教えてください!

  • シュレック3のCM

    シュレック3のCMに使われている曲が知りたいんです。 最後の方の曲ではなく、女の人が「あああ~あ」と言ってる曲なんですが…。 知ってる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シュレック2の公式サイトで流れる曲

    シュレック2の公式サイトでenterを押した後、初めにストーリー紹介があります。そのときにテクノのような、打ち込み系の曲が流れるのですが、タイトルが分かりません。 過去に何度か聞いたことがあるので、おそらく新しい曲ではないと思います。 どなたかご存知の方がいましたらお教えください。

  • シュレック

    題名通り、シュレックという映画についてですが、こちら、前にテレビでやっていたのを録画し、今更になって見てました。 すると、OPのフルートから始まるきれいな曲がどうしても忘れられません。 あの曲はオリジナル曲でしょうか? それとも、クラシックを起用したものなのでしょうか? 特徴をいくつかあげますと、 ・OPで夜の場面にフルートのソロから始まる ・途中オーケストラバックで豪華になる ・その後にオーボエのソロで一度転調する このくらいしか覚えておりません。 どなたか知っていらっしゃる方、ぜひとも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • たけしの万物創世紀の挿入BGM

    たけしの万物創世紀でよく番組中に流れていたBGMの詳細を知りたいのですが? オープニングではなく挿入BGMです ポロン♪ポロン♪って感じの曲なのですが 検索しても誰が作曲したのかはもちろん曲名する出てきません CDになってるのでしょうか? 詳しく御存じの方教えて下さい

  • シュレック2で流れる曲名と歌手がわかりません。

    シュレック2で、せつないシーンで流れる、 男性の声で ”ハレルーヤー、ハレルーヤー”と何度か繰り返し歌っているように聞こえるんですが、この曲名と歌手がわかりません。 ずっと調べてましたが、ここがある事を忘れていました。 質問させていただきます。 ちなみに、最近発売で洋楽でFMでもよく流れている曲なんですが、 ソウル系で男性と女性が歌っている曲(たくさんありますが・・・) わかりましたら、教えてください!