• ベストアンサー

音が出ない

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.2

お使いのパソコン、もしくはサウンドカードは何でしょうか? 確かサウンドブラスターの場合は自動インストールではなく インストーラーでのインストールだったかもしれません。 また、メーカー付属のCDにドライバーが収録されている場合、 多分新しいデバイスが検出されましたと出た後、ドライバー が自動で見つけられなかった場合にご指摘の“ドライバーは 見つかりませんでした”のメッセージの所で、“場所を指定 する”という選択が出来ると思いますので、その項目でCDの サウンドカードドライバーのある位置を指定してみて下さい。 それでドライバーのインストールをやり直す場合、入れそこ なったデバイスが“不明なデバイス”としてデバイスマネー ジャに登録されてしまっている場合がありますので、それを 削除してからやり直してみて下さい。

runa
質問者

補足

パソコンは大宇製のCT6490です。サウンドカードはデバイスマネージャで削除する前にでてたのは「Trident Microsystms 4Dwave」というようなものでした。これがサウンドカードの型番かは自信ありませんが。付属のCDに必ず入ってると思うのですが。ビデオカードのドライバをあやまって削除したときもこのCDにありました。で、新しいハードウェアが検出しました・・・のときこのCDをいれるのですが見つかりませんとなります。また不明なデバイスが入ってる時は削除してます。 何度もすいません。