• 締切済み

小豆島のそうめん☆

明日から小豆島に旅行に行きます。名物のそうめんを食べたいと思っているのですが、おすすめのお店があったら教えてください。それから、流しそうめんのやっているところも知っていればぜひ教えてください。よろしくお願いします!

• amille
  • お礼率84% (157/185)

みんなの回答

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。 ここは海外旅行のカテゴリーなので、みなさん回答されなかったのでしょう。 小豆島の観光ガイドのHPを添付します。 親切に説明されており、お役に立つと思います。 中学校の時、『二十四の瞳』を観て感動しました。特に最後のクラス会の場面で場面で、戦争で視力を失った教え子(田村高廣さん)が昔撮った記念写真をなぞっていくシーンは忘れられません。 田村さんは。今年亡くなられました。  良いご旅行を。

参考URL:
http://www.shodoshima.or.jp/index.html
amille
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。カテゴリーを間違えてしまいました(笑)。 小豆島はのんびりして大変いいところでした。「二十四の瞳」は見たことがないので、この機会に観てみようと思います!