• ベストアンサー

Jフォンが動かなくなっちゃいました!

SH05を使っています。 さっきから突然、どのボタンも使えなくなっちゃいました! メールを着信したので(着信音は鳴る)Fボタンを押して確認しようとしたところなんにもならなくなっていました。 他のボタンを押しても全然使えません。 家の電話から自分の携帯にかけてみたら、着信音は鳴るんですが、緑のボタンを押しても通話ができません。 着信音が鳴りっぱなしです。 おまけに充電器にのせても充電できません。 どうしたことなのでしょうか? もし、買い換えなければいけないとしたら携帯のメモリーは次の携帯に移せるのでしょうか? もう、超ブルーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一度裏ぶたをはずして電池を取りだして電池にケーブルだつ居ていたらコネクタから抜いてやって下さい。 2~3分設楽コネクタをさして元の状態に電池を入れてやって下さい。 これで直ることが結構ありますよ。 また、キーロックをかけたと云うことはありませんよね?

masami00
質問者

お礼

ありがとうございます~!!! 裏ブタをはずして、電池を一端取り出してもう一回つけたら動きました~!! もう友人の電話番号やメルアドはほとんど携帯の中なので、パニックでした。 裏ブタなんて思いもつきませんでした。 ほんと、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ShinX2
回答No.2

お気の毒さまです。 ボタンが使えないということは故障でしょうか。 ボタンをロックした状態になっているわけではありませんよね。 機種変更のときに、メモリーを移してもらえますが、 当然のことながらボタンを押して操作をしなければ メモリーを移すことも出来ません。 この状態で機種変更するということは サラの携帯電話が手元に来ることになると思います。 メモリーを残したいのであれば 修理ということになります。 結構時間がかかるんですよね。 代替機は、出してもらえますが、、、。

masami00
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今、動きました! イヤ~、まじパニックでした。 修理代や買い替え代の心配よりもメモリーが心配で、、、、 今後、同じことがあったときにまたパニックにならないように、ちゃんと紙に記録します。 機械って便利だけど、こういうことがあると「やっぱ紙だね」なんて実感しますね。 ほんと、ありがとうございました。