• ベストアンサー

易について

先日、占いをしてもらいました。易というやつです。 占いの中で「庭の手入れも気をつけなければなりません。旦那さんの方位が良くない方位が多いので、方角を気をつけてください。木の枝を切ったりするのは大丈夫ですが、草を抜くのはいけません。」といわれました。 今回の雨で草が勢いづいてよく育ってしまってるので、抜きたいのです。どうしたら、庭の手入れをしても良い事になるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torasan-2
回答No.1

私も易(周易、断易)のみで占うプロの占い師です。                                                      その占い師は筮竹かそれともサイコロで占ったのですか?                           いずれにしろ易ではそんな答え方はしませんおそらく気学(方位)を利用したのでしょう。                                     家相学にて判断しても庭の手入れはしなくてはなりません。                                                   草を抜いてより良い環境を作ってください。

viva-natsu
質問者

お礼

使われた道具は、沢山の細い棒と地図でした。棒は10回位ジャラジャラとまぜて、半分位を取るという事を繰り返されていました。 > 家相学にて判断しても庭の手入れはしなくてはなりません。草を抜いてより良い環境を作ってください。 プロの占い師の方に助言していただき、ほっとしました。早速庭の手入れをしたいと思います。