• 締切済み

HDDの中身(一部)がフォルダから消えて?しまいました。

外付けで使用していたHDDを内蔵IDEに組み替えた際、何度か上手く認識せず、電源を強制的に落としていました。 やっと、認識するようになったのですが、一部のファイル(映像ファイル)が消えてしまいました。 フォルダを7個に分けていたのですが、消えているのはその内の1つのフォルダの一部のみです。 ただ、メディアプレーヤーで再生リストに入れていた物は、なぜかファイルが消えているのに、見る事が出来ます。HDDのアクセスランプも点滅しているので、間違いなく残っているように見えます。 復活する方法有りませんか? フリーソフトの『復元』は試しましたが、×でした。 PC自体は自作です。構成は以下の通り。 cpu:PenD920 メモリ:バルク(サムソンチップ)512×2枚 HDD:シーゲート7200.9 160GB、7200.8 300GB←消えたのはこいつです。 MB:ASUS P5LD2-V

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは ファイルが隠しファイルになってしまい、 フォルダオプションで隠しファイルを表示しない になってしまったとか? それとOS書かれてませんが、XPであれば 内蔵した時にフォーマットしないと セキュリティ機能で使えなかったと思うのですが。 HDDアクセスランプはCドライブと 増設ドライブを別々に表示してますか? (メディアプレーヤーの再生リストの裏での動作が  分かりませんが、Cドライブにコピーを置いて  アクセスランプが共用なら、ランプは点灯か点滅  することになりますよね?)