• 締切済み

HDDの保障

WDのHDDが故障しました。(認識しない) しかし、このHDDは友人が二年前にバルク品として買ったもので、 レシートなどなにも残っていません。 シーゲートは5年保障というものがありますが、 WDはそういった救済措置はありますか? WDのサイトでシリアルを入力したところ、限定保障対象外と出ました。 限定保障とは?

みんなの回答

• cawaisos
回答No.2

>WDのサイトでシリアルを入力したところ、限定保障対象外と出ました。 >限定保障とは? この限定保証がSeagateの5年保証に当たります。RMAと呼ばれることが多いです。 Limited Warrantyの直訳なんでしょう。○年間限定で保証する、というような意味と思われます。 流通経路によってはRMAがついてたりついてなかったりします。シリアルを入力して対象外ならRMAがついていないものです。保証は受けられません。 http://wiki.nothing.sh/668.html#e8c37694

• jein
回答No.1

通常は購入時のパッケージに保証期間や代理店名が記載されています。 それが不明で、製造メーカーのシリアルチェックでも保証対象外と 出たとのことなので、製品保証は受けられないでしょうね。 詳しい保証内容については、保証ポリシーに記載されています。 http://support.wdc.com/jp/warranty/policy.asp 保証期間の項目にN/Aとあるのは保証なしです。 EOLはおそらくEnd of lineで製造終了のことですから交換対応は できないということでしょう。