• ベストアンサー

ピアスのアレルギーについて

若い頃は大丈夫だったのですが 最近左耳にピアスをすると痛みかぶれます。金属アレルギーなのでしょうか?樹脂だといいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

おはようございます。 私は医者ではないので、アレルギーかどうかは わからないのですが、 経験談からですけども、物によってかぶれるもの そうでないものが、私の場合出ます。 18金のは、私はだめでした。でも、プラチナは かぶれません。 色々試してみて、大丈夫な物を選んでみては いかがでしょうか?