• ベストアンサー

空港からの移動(赤ちゃん連れの場合)

こんばんは。 まだ頭の中での計画段階なのですが、年末年始あたり に赤ちゃん(1歳過ぎ)を連れての4日以内の旅行を 計画しています。 4日以内なので行き先は香港、グアム、バンコク、シンガポールあたりで考えています。 これまで行った時はツアーのフリープランとかを利用することが殆どでいつも空港から現地ガイドさんの車 で移動していましたが、赤ちゃんを連れて行くとなる と空港からホテルまでチャイルドシートも無しに車で 移動することになりますよね。 赤ちゃんを連れて旅行している方はやっぱり抱っこで ツアーの皆さんと一緒に移動するのでしょうか? 経験者の方からのお話をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

香港の場合は空港から市街地までエアポートエクスプレスと呼ばれる快速列車でも移動ができ これだとベビーカーが使えて楽だと思います(約20分・1500円ほど)。地元の奥様方もベビーカー使ってますよ。 このエアポートエクスプレスはMTR(地下鉄)とも連絡しているので便利です(乗り換えも楽)。 またエアポートエクスプレスの主要駅からはホテルまでの無料シャトルバスが出ています。 でも個人的にはMTRの駅前にあるようなホテルにしてエアポートエクスプレス+MTRで移動するほうが楽な気がします。 キャセイパシフィック航空を利用すると機内販売でこのエアポートエクスプレスのチケットが割引料金で買えるので必見です。飛行機の離着陸時は赤ちゃんは自分で耳ヌキ(唾液を飲み込んで気圧による耳の不調をコントロールする行為)ができないので おしゃぶりを忘れず持参して下さいね。

その他の回答 (1)

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.1

はじめまして。 赤ちゃんとの旅行って神経使いますよね。 わが家も上の子が1歳6ヶ月の時にコタキナバルに。 今年のお盆に上の子が4歳、下の子が1歳5ヶ月でバンコクにいきます。 コタキナバルはフリープランのツアー(航空券とホテル) で行きました。 空港からは抱っこです。(他の同乗者あり) 1歳過ぎの子供の調子って日に日にかわりますので 行程に組み込まれているツアーにあわせることが 出来ないかもしれない、騒ぎ出したりして他の方に 迷惑かけるかもしれないと思うと、何かしらの 観光等が入っているツアーは申し込みが出来なかったです。 バンコクはさらに二人になりましたので、航空券と サービスアパートを予約して、全くのフリーで行動します。 空港からのタクシーも予約しました。 子供さんがいるなら絶対にその日その日の子供の 調子に合わせてスケージュールを作ったほうがよいと 思います。 バンコクはよくツアーで入っている市内観光も 地区が固まっているので、子供の調子をみて のんびり観光しようと思っています。 ちなみにうちは大人3人、子供1人、幼児1人でいくのですが、 チャイルドシートはどうなのかなって 思ったのですが、バンコクは必要ないみたいですし、 もっと驚いたのが、車の人数の法律がないそうなんです。

naruto5
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりフリーで申し込んで無理の無いスケジュール で過ごすのがいいみたいですね。 バンコクの車ってみんなビュンビュン飛ばします よね。 チャイルドシート使いたいところですが、そもそも 車関係の法律がゆるそうですからね。 お盆のご旅行もうすぐですね! お気をつけてたのしんできてください。

関連するQ&A

  • 香港。空港からランガムホテルまでの足について。

    年末年始に香港へ家族旅行をする予定です。 ツアーに申込済ですが、そのツアーは、空港から各自で鉄道を使い、行かないといけないようです。 そこで、質問なんですが、空港からだと、どのように行けばいいのでしょうか?かなり遠いのでしょうか? 旅行は慣れてる方だとは思いますが、香港は初めてで・・。分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください! それと、香港では年越しのカウントダウンとかは盛大にするんでしょうか?

  • 香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間

    JTBのツアーで香港旅行に行こうと思っています。 せっかくの香港なので、1日延泊しようと思っているのですが、延泊すると帰りの空港までの送迎が無いといわれました。 なので、帰りは私達だけで空港に行こうと思っています。 香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間を教えて下さい。 できれば、帰りの便が出発する2時間前には空港に行きたいと思っています。 宿泊予定ホテル:ロイヤルパシフィック 帰り:AM 9:10発の便 初めての海外旅行で言葉もしゃべれないのでとても不安です。 中学レベルの英語もあやしいです…。 よろしくお願いします。

  • アジアのハブ空港

    アジアのハブ空港というとどこでしょうか?仁川、香港、シンガポール、広州、上海、クアラルンプール、バンコクのいずれかと思うのですが…

  • バンコク新空港

    年末年始の旅行計画を立てていたら、バンコク早朝着、夜出発という日程になりそうです。そうなら、空港の近くのホテルのデイユースをと思ったのですが、その時期、バンコクは新空港になっているのでは?と思いました。そこで質問です。ご存知の方宜しくお願いします。 (1) 現時点のバンコク新空港の開業予定はいつ? (2) バンコク新空港はどこにあり、市内までの交通機関、所要時間は? (3) バンコク新空港付近には、空港ホテルはあるの?予約可能? (4) バンコク市内には、デイユース予約可能なホテルはありますか?また、デイユーズ予約可能なサイトを教えてください。

  • 香港空港からマカオ空港までの移動時間

    香港空港に13時20分に着きます。 それからマカオに移動して、マカオ空港発バンコク行きの、エアマカオ航空の18時10分の便に乗れるでしょうか? 色々な方のご質問を見ていると、香港空港からターボジェット・シー・エキスプレスで直接マカオ入りするのが早そうです。 ターボジェット・シー・エキスプレスの香港発の時間は、14時、15時15分、17時です。 14時の便に乗りたい所ですが、さすがに厳しいと思われるので、15時15分発の便に乗ったとすると、マカオには16時05分頃到着するようです。 それからマカオ空港までの所要時間はどの位かかるでしょうか? 2週間後に旅行を控えていて、かなり焦っております。 何卒、ご回答くださるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 香港空港からマカオ空港への移動方法とそれに掛かる時間を教えてください?

    関空発香港着12:55のJALなんですが、マカオ発バンコク行きののエアアジアに乗り換えたいと計画しております。マカオ発は14:20、16:40、21:35と3便あるようなのですが、香港からマカオへの移動は初めてで16:40の便に乗り継ぐには十分な時間があるのかあるいはかなり急ぐ必要があるのか、さっぱりわかりません。熟知されてる方、その辺を教えてください。

  • 広島からの海外旅行は関空?福岡空港?

    1歳子持ちの転勤族です。 広島に来て、初めての海外旅行を計画しています。 行き先はハワイかグアムです。 そこで、広島の方々は、関西空港と福岡空港 どちらを使うのが一般的(お得)なのでしょうか。 教えてください!

  • シンガポール-バンコク間のマレー鉄道とエアアジアを利用した移動

    3月中旬にシンガポール、タイ(バンコク)の旅行を計画しています。 シンガポールからバンコクを移動する際に マレー鉄道を利用したいと考えています。 具体的には、 シンガポール-クアラルンプールをマレー鉄道で クアラルンプール-バンコクをエアアジアで 1日で移動しようと考えています。 その際、クアラルンプールで 鉄道の駅から空港まで移動するのに、 マレー鉄道の到着時間から エアアジアの出発時間までに 4時間半あるのですが、 交通手段の遅延、現地での迷いやすさ を考えて、十分移動可能な時間でしょうか? KLIAエクスプレスと、 LCCTまでのバスの 頻度・時刻表は確認したのですが、 現地での状況がわからないので、 アドバイスいただけると助かります。 シンガポールで脱獄事件があり、 国境の警備が厳しくなっているという話も耳にして、 マレー鉄道に遅れが出るのではと心配しています。 日本-シンガポール バンコク-日本の航空券は確保済みです。 また、この移動方法が無理であれば シンガポールからバンコクまで 飛行機を利用するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 東南アジア旅行の移動手段

    8月下旬から東南アジアに旅行に行くことを計画しているものです。 そこで航空券をとろうと思っているのですが、私のプランはバンコクからシンガポールへ観光しながら移動するというものです。 そこでオープンジョーチケットを利用しようと思ったのですが、如何せん価格が高く、迷いました。 自分としてはバンコク往復のチケットを買い、エアアジアでシンガポールからバンコクに移動した方がかなり安いんではないかと思うのです。 もしこの方法に問題があったり、もっと安くいく手段を知っている、またこのような旅を経験したことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。

  • 海外旅行 行きと帰りで違う空港を使いたい

    海外旅行へ行く計画をしているのですが、 たとえば  行き 岡山空港からグアムへ  帰り グアムから成田空港へ という便を使いたい場合、ホテルの手配も合わせて 駅前にあるような旅行代理店に依頼できるものでしょうか。 また値段はパンフレットに載っているようなパッケージツアー よりかなり高くなってしまいますか? ネットの代理店でもいいのですが、例えば楽天トラベルは 岡山発着便を扱っていないようですし・・・。