• ベストアンサー

小さなつり目を大きく…

お化粧初心者なのですが、最近いろいろ試していて、お肌等はうまくあったものを探せましたが、 どうしても奥二重で小さめのつり目がバランスを悪くしてしまってるようなのです。 できるだけ、大きく、柔らかい印象の目にしたいのですが… やっぱりきっちり二重を作った方が大きく見えるのでしょうか? 是非アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.2

メイクだけでも、結構変わると思いますよ。 つり目の場合、目を丸く(きれいな楕円に) 見せるには、上まぶたの目頭よりのところと、 下まぶたの目じりよりを他の所より少し太めに、 アイラインを入れるとバランスがとれます。 少ないところをおぎなうんですね。 上まぶたの目じりは、ラインを跳ね上げてしまうと、 猫目になってつり目が強調されてしまうので、 跳ね上げずに自然におろす感じで引いてみてください。 柔らかい印象にするには、黒よりも茶色の アイライナーがいいかな? リキッドよりもペンシルの方が柔らかい印象に なります。 好みがあるので、やってみて選んでくださいね。 何度も練習すると丁度いいバランスが 見つかると思います。

Takisu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 目のふち周りにラインをいれるんですね。 何度も練習して自分なりにさがしてみます♪

その他の回答 (2)

• hime_002
回答No.3

アイラインですが、ぐるっと目の回りを囲んでしまうと、 逆に目が小さく見えてしまいます。 上のアイラインは真中が太くなるように書き、 目尻は、すっと流れるように、 はねあげず、また短めにしておきます。 下のアイラインは目尻より1/3程度のみ書きます。 さらにグレーのアイシャドーを目尻のみにのせます。 あとは、下の目頭に、ホワイトパール系のアイライナーや アイシャドーをのせると、 目尻との相乗効果で目が大きく、見えますよ。

Takisu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 部分塗りですね。 パール系のものはまだ持っていないので買いにいってきます♪ ありがとうございました。

回答No.1

目を大きく見せるならアイプチを使えば早いですよ~ 抵抗ある人もいるでしょうけど;; 柔らかい印象にしたいなら、目の上に入れるラインの目尻側を下にむけて流せば垂れ目効果で、優しい印象になると思います。 目の下のラインの目尻側を太くしたらこれまた垂れ目効果です。柔らかく見えるかは…微妙です;; 目尻に目より長めに余分にラインを入れると、小さい目を切れ長に見せることもできます。 あんまり参考にならなくてすみません(> <) やっぱお手軽劇的変化アイテムはアイプチですね。 でも使いつづけるとその顔に慣れてしまって整形したくなります...(^ω^)

Takisu
質問者

お礼

ラインはやっぱり必須ですね。 アイプチも探してみます。 ご回答ありがとうございました★