• ベストアンサー

小さなつり目を大きく…

お化粧初心者なのですが、最近いろいろ試していて、お肌等はうまくあったものを探せましたが、 どうしても奥二重で小さめのつり目がバランスを悪くしてしまってるようなのです。 できるだけ、大きく、柔らかい印象の目にしたいのですが… やっぱりきっちり二重を作った方が大きく見えるのでしょうか? 是非アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.2

メイクだけでも、結構変わると思いますよ。 つり目の場合、目を丸く(きれいな楕円に) 見せるには、上まぶたの目頭よりのところと、 下まぶたの目じりよりを他の所より少し太めに、 アイラインを入れるとバランスがとれます。 少ないところをおぎなうんですね。 上まぶたの目じりは、ラインを跳ね上げてしまうと、 猫目になってつり目が強調されてしまうので、 跳ね上げずに自然におろす感じで引いてみてください。 柔らかい印象にするには、黒よりも茶色の アイライナーがいいかな? リキッドよりもペンシルの方が柔らかい印象に なります。 好みがあるので、やってみて選んでくださいね。 何度も練習すると丁度いいバランスが 見つかると思います。

Takisu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 目のふち周りにラインをいれるんですね。 何度も練習して自分なりにさがしてみます♪

その他の回答 (2)

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.3

アイラインですが、ぐるっと目の回りを囲んでしまうと、 逆に目が小さく見えてしまいます。 上のアイラインは真中が太くなるように書き、 目尻は、すっと流れるように、 はねあげず、また短めにしておきます。 下のアイラインは目尻より1/3程度のみ書きます。 さらにグレーのアイシャドーを目尻のみにのせます。 あとは、下の目頭に、ホワイトパール系のアイライナーや アイシャドーをのせると、 目尻との相乗効果で目が大きく、見えますよ。

Takisu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 部分塗りですね。 パール系のものはまだ持っていないので買いにいってきます♪ ありがとうございました。

回答No.1

目を大きく見せるならアイプチを使えば早いですよ~ 抵抗ある人もいるでしょうけど;; 柔らかい印象にしたいなら、目の上に入れるラインの目尻側を下にむけて流せば垂れ目効果で、優しい印象になると思います。 目の下のラインの目尻側を太くしたらこれまた垂れ目効果です。柔らかく見えるかは…微妙です;; 目尻に目より長めに余分にラインを入れると、小さい目を切れ長に見せることもできます。 あんまり参考にならなくてすみません(> <) やっぱお手軽劇的変化アイテムはアイプチですね。 でも使いつづけるとその顔に慣れてしまって整形したくなります...(^ω^)

Takisu
質問者

お礼

ラインはやっぱり必須ですね。 アイプチも探してみます。 ご回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • つり目が嫌です…。良いメイク教えて下さい!

    こんばんは。 私は、すごくつり目で細い目の奥二重なんです。 なのでメイクしててもしてなくても 怖い目なんです・・・。 そんな目がすごく嫌なんですけど整形はしたくナイんです。 同じ悩みを持つ方、またはメイクのことに詳しい方 優しい目になれるようなメイクを教えて下さい! アイシャドウ・アイラインの色やマスカラの塗り方や カールの上げ方など、よろしくお願い致します。

  • くっきり奥二重・つり目・目幅が狭い場合のアイメイク

    私は くっきりした奥二重でつり目気味です。 おまけに目の幅が狭くて 昔から とても目の印象が強いと言われます。いつもキツイ印象を与えてしまうのが悩みです。 アイメイクの技術で 目幅を広く つり目を和らげることはできませんか? とにかく アイメイクをすると 濃くなってしまいます。 現在のアイメイク方法は  1、ベージュ系のシャドウをアイホールに 2、デジャヴのマスカラを軽くつける です。 けばけばしくなるのが嫌で アイメイクを楽しめません。 綺麗にグラデーションされてる女性の目元を見ると とても羨ましく思います。 メイクをするのは 好きなので 雑誌を見たり カウンターに通ったりしましたが なんだか 目幅の狭さが強調されてしまって 余計にきつい顔になります。 いい方法がありましたら 教えてください!!

  • つり目を治す方法。

    現在中学2年生なのですが、超つり目で奥二重です。そして、笑っても同じ状況が起きます。いつもパソコンをしているからだと思うのですが、このつり目をたれ目にしたいです。メイク、整形などは無理です。なので、メイクなどをせずにたれ目にしてしまう方法を教えてください。それか、つり目を少しでも和らげる方法でも良いです。中学3年生が始まるまえである2008年4月までに直したいです。いつも写真でもつり目で目つきが怖い(キモい)などと言われショックです。そして、いつも自分の顔に対して非常に不満と苛立ちを感じます。 ちなみに、身長は172cmぐらいで55kgなのでそこまで太ってはいないのですが、顔の頬だけ肉がついてます。 この頬の肉をとる方法も知りたいです。 回答お願いします。

  • アイメイク

    私の目は片方が二重っぽい奥二重、もう片方が一重っぽい奥二重なんですが、目の上にアイラインを入れるとかなり一重に見えます。 もともと薄い顔立ちなので、ぱっちりした目に見せたいです。目の横幅もあまりないです。。 ばっちり化粧しててもあんまり化粧してないように見られます。特に肌など。 どういった化粧をすればエビちゃんのようなカワイイ目に見せれるでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • つり目に見えてしまう

    こんにちは!! 私の目は、ビューラーをしないと普通の目に見え、 (つり目でもたれ目でもない)ビューラーをすると かなりキツイつり目に見えてしまいます。 友達でタレ目の子がいて、すごいかわいいんです。 タレ目だからビューラーしてもキツく見えすぎない。 自然にデカ目になっているという感じなんです! 逢う度に「ぃぃなあ・・」と思ってて(>_<) だから、普段はビューラーをせず、マスカラだけ していますが…プリクラなどを撮ったとき、何か 目力がないような気がするんです。はっきりと目が 見えないような。 ビューラーの上げ方次第で、キツイ目にならずに 自然に目が大きく見えるコツなどありましたら、 教えて下さい。お願いします!

  • つり目かたれ目か

    自分の目が つり目なのか たれ目なのか 画像検索でGoogle先生に教えて貰おうとしましたが、いまいち判りませんでした。 たれ目がちだと嬉しいのですが、もしつり目がちならたれ目メイクなどアドバイスお願いしたいです(´人`)

  • つり目を治す・・・(メイク、整形は×)

    現在中学2年生なのですが、超つり目で奥二重です。そして、笑っても同じ状況が起きます。いつもパソコンをしているからだと思うのですが、このつり目をたれ目にしたいです。メイク、整形などは無理です。なので、メイクなどをせずにたれ目にしてしまう方法を教えてください。それか、つり目を少しでも和らげる方法でも良いです。中学3年生が始まるまえである2008年4月までに直したいです。いつも写真でもつり目で目つきが怖い(キモい)などと言われショックです。そして、いつも自分の顔に対して非常に不満と苛立ちを感じます。 ちなみに、身長は172cmぐらいで55kgなのでそこまで太ってはいないのですが、顔の頬だけ肉がついてます。 この頬の肉をとる方法も知りたいです。 回答お願いします。

  • つり目をカバーするメイク

    こんにちは。 私は、大学一年生です。メイクするのは好きです。 私ははっきりした二重で、ぱっちりしてるほうなのですが、すこしつり目気味なのが気になります。 つり目を目立たなくさせるメイク法を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいんです! あと、カラフルなアイシャドーにも挑戦したいので、そちらのほうも教えていただけると嬉しいです!

  • 朝だけつり目?

    僕は中学生の男なんですが、朝起きると、いつも目がつり目になっていて印象の悪い顔になってしまいます。 昼くらいになるとふつうの目になって治るんですけど・・・。 朝からもふつうの目でいられる方法みたいなのないですか? 親に聞いて、「朝はみんなそうだ」と言われましたが、 ほんとにみんなそうなのでしょうか。