• ベストアンサー

Empire EarthとかAge of Empireとか...

PCゲームでタイトルに書いたようなゲームでオススメって何ですか? EEとAge of Empireを友達の家でやってハマっちゃって... それで今度買おうと思ったのですが、なんか色々あるみたいで... オススメを是非教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakanotti
  • ベストアンサー率57% (28/49)
回答No.1

古代ローマ・ギリシャ神話的なのがお好きなら少し的外れになりますが RTSゲームとして参考に WARHAMMER 40000:Dawn of War GoldPack 日本語版 http://www.f-groove.com/WH40000/index.html デモ版あり http://www.4gamer.net/DataContents/game/2569.html Warcraft III:Reign of Chaos+The Frozen Throne デモ版あり http://www.4gamer.net/DataContents/game/0248.html 日本語版は少し入手困難かもしれません。 上記2つは自分もやっていてかなりはまっています。 Warcraft IIIは発売されて3年ほど立っていますが独特なキャラグラフィックで 今でも多くのプレーヤーが対戦をしていて対戦相手が見つからない事はありません。日本人プレーヤーもおおくいます。 キャンペーンの方も各種族毎に進んでいきますのでかなり遊べると思います。 Warhammerの方はWarcraftにくらべるとプレーヤーは少ないですが 対戦に困ると言うほどではありません。 キャンペーンの方は少し短く対戦がメインといった感じです。 元々ミニチュアフィギュアを使って対戦するSF戦術ゲームを題材にしていますのでストーリーが一つでない為かもしれません。 http://jp.games-workshop.com/ IRCの方で日本人同士の対戦なども行われています。 http://www.vesta.dti.ne.jp/~fff12000/wh12000/html/irc.html もう一つ気になっているゲーム Microsoft Rise of Nations : Rise of Legends http://www.microsoft.com/japan/games/rol/default.mspx デモ版あり http://www.4gamer.net/DataContents/game/2123.html 動作環境が高スペックのものもありますのでデモ版で一度確認してから 購入の検討をしてください。

関連するQ&A

  • 自分でマップを作るお勧めのゲーム(Age of Empire, A列車で行こう)

    先日友だちの家でAge of Empire IIをやらせてもらったところすごく面白く感じました。 自分でマップを作ったりできる要素がおもしろいと感じました。このようなゲームのジャンルでお勧めのものがあったら教えてもらえないでしょうか?やったことはないけど自分が他に知っているのは「A列車で行こう」です。 回答よろしくお願いします。

  • AOE3 (AGE OF EMPIRE3)を友人と買いました!しかし・・・

    今日、AOE3 (AGE OF EMPIRE3)を友人と買いました! お互いダウンロードし終えて、ESOnlineに接続したのですが 「CRC 不一致」と表示され対戦できませんでした・・。 解決方法はございますか? 宜しくお願い致します。

  • インテルHDグラフィックスで「age of empire 3」は動作す

    インテルHDグラフィックスで「age of empire 3」は動作するでしょうか? パソコン(onkyo E713A9)を購入予定です。

  • Age of Empireのようなゲーム

    MSのAge of EmpireやRise of NationsをWindows XPでやってきましたが、Windows7では動きません。 現在は、XP ModeでRise of Nationsを動かしていますが、画面解像度を合わせたりいろいろ面倒です。 Windows7で動く同じタイプのゲームはありますでしょうか。

  • パソコンのスペック Age of empire

    私のパソコンで動作可能か教えてください。 パソコンのスペックは以下です。 NEC LL750/L ■型番:PC-LL750LG ■CPU:Core2 Duo プロセッサー T7250  (2GHz) ■メモリ:2GB ■HDD:160GB ■液晶モニタ:15.4型ワイド高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)[WXGA(最大1,280×800ドット表示)] ■FDD:なし ■CDD:DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み]内蔵 ■LAN:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応 ■ワイヤレスLAN:内蔵(IEEE802.11a(J52/W52/W53/W56)/b/g準拠) ■モデム:なし ■USB:USB2.0×4 ■FeliCaポート:内臓 ■OS:Windows Vista Home Premium 使用したいゲームはAge of empire3というゲームです。CPU性能はOKのようですがグラフィックボードが無理とか。。。詳しく教えてください。 参照​http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx​ またAgeofempire2の方も体験版の画像が変になりました。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • EMPIRE OF LIGHT の意味

    これは映画のタイトルです。EMPIRE という映画劇場が舞台です。直訳的に考えると「灯りの(ある)エンパイア」となるのでしょうか?しかし「エンパイアの灯り」のほうが意味がわかります。 EMPIRE OF LIGHT LIGHT OF EMPIRE どう違いますか?

  • AGE OF EMPIRE 2について

    AGE OF EMPIRE 2の拡張パックのAOCというのを買いました。(朝鮮とかマヤが新しく入ったやつです。) とりあえず文明はスペインをつかっています。 でもどうやっても友達と対戦すると負けてしまいます。領主の時代にいきなりせめてこられて内政を荒らされます。 対抗しようにも領主の時代になるまでに30分くらいはかかってしまいます。どうすればこの領主攻めをふせげるのでしょうか。 また、使いやすい文明はありますか? スペインは鉄鋼所に金がかからないので使っています。(あとコンキスタドールが気に入りました。)

  • 昔のゲーム

    ここに投稿するのは間違いかもしれませんがお願いします。昔やっていたAge of Empire 2というゲームなんですがこの間やったとき起動できなくなってました。パソコンは買い換えてないのでできると思っていたのですが何ででしょう?エラーの報告だとC;\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\12ee_appcompat.txtって出てるんですけど・・・ちなみにOSはXPでPCはFMV-deskpower CE8/905です

  • Microsoft のゲーム AGE OF EMPIRES

    Microsoft のゲーム AGE OF EMPIRESなどの人口の上限を(初期値50名)変更したいのですが、Helpを見ても思うようになりません。どなたかお力を・・・ OS Win-XP pro

  • marvel vs.capcom 2 new age of heroes が起動できない

    今日、近くの中古ゲーム屋でmarvel vs.capcom 2 new age of heroes を買いました。いざ家に帰って、ゲームを起動しても、 「起動できないディスクです」と表示されます。 ps2はscph-50000のものを使っています。 今まで改造など、PS2を変にいじった覚えはないのですが 何か原因があるのでしょうか どうすれば起動できるようになるでしょうか わかる方、教えてください。