• ベストアンサー

DynaBook A1/570PMCのACアダプターについて

昨日オークションで上記のPCを落札しましたがACアダプターがついて無いのにきずき、慌てて調べたら本体のみと書いてありやむなく別に買う事にしたいのですが、やはり、純正の物しか駄目でしょうか?ほかに、互換性のある物がありましたら教えて下さい。できれば型番など詳しく教えてもらえたら嬉しいのですが!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ACアダプタは、出力電圧・電流の規格とコネクタの形状・極性が一致しないとつかえません。 ”たまたま”互換性のある他のメーカのものを探すより、出回っている東芝製を探すほうが理に適っていると思います。 東芝のサイトをみたのですが、オプションとしてACアダプタの型番が出ていませんね。 チチブ電機に問い合わせて、通販する、のがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.chichibu-el.co.jp/