• ベストアンサー

知り合いにだけネット上の写真を見せる

合宿の写真が大量にあります。合宿の参加者だけがダウンロードできるようにしたいと思います。参加者にはパスワードを教え、ダウンロードしてもらうようなウェブ・サイトを知りたいのですが。Yahooの場合は、ダウンロードする人もYahooのアドレスを持っていなければならないのが難点です。また、写真も相当たくさんあるので、アップロードできる容量が大きい方が助かります。あまり高額でなければ有料でもかまいません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.3

ファイルバンクはいかがでしょ。 100GBありますのでこれをいっぱいにするのは不可能かと。 IDを持ってない人でもDLできますよ

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/
bellmer
質問者

お礼

試してみました。無料というのはすごいですね。

その他の回答 (4)

• oka123
回答No.5

ヤフーで一時的に新規アドレスを取得して(使い捨て的) それを友達に教えればいいと思います

bellmer
質問者

お礼

メールアドレスを「使い捨て」することに、少し後ろめたさを感じてしまいます。

noname#111045
noname#111045
回答No.4

こんなのもあります。 http://www.filebank.co.jp/about/ 無料で容量は100GBです。 だれがこんなにアップする? はははっ アドレスとパスワードを教えれば誰でも(ここの会員で無くても)ダウンできます。 ただし、無料の場合3日以内にアクセスしないとアップしたファイルは消えます。不便です (^^;

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/about/
bellmer
質問者

お礼

自分で3日以内にアクセスする習慣をつければいいわけですね。

• necomimi
回答No.2

Yahooのブリーフケースはどうでしょう http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/ 友達がIDを持ってなくても大丈夫だったと思います。 通常容量も300MBでプレミア会員であれば1GBもあります。 ※写真だけなら300MBで十分だとは思いますが

bellmer
質問者

お礼

これはよさそうですね。試してみます。

• trajaa
回答No.1

>Yahooのアドレスを持っていなければならないのが難点です。 フリーのアドレスですから、それほどの難点とも思えませんが? ダウンロード云々と言うことですから、ネットは使える状況でしょう。とするとY!が手っ取り早そう。 難点と言えば、写真を一枚ごとにダウンロード出来ない点かな。 他のポータルサイトとか、あまり使ってないのでY!よりも使い勝手の良いところあるのかな。

bellmer
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。ダウンロードする方々のなかにはネットの初心者もいるので、できるだけ手間を省きたいのです。