• ベストアンサー

ニンテンドーDSLiteまだ価格が落ちると思う?

ヤフーや楽天で値段を調べたところヤフーで1.6万円台でエナメルネイビーがありました。しかし、楽天では2万円台でした。この場合、ドット欠けのリスクが高いということでしょうか?あと楽天の出店業者は供給が足りないのを逆手に取り値段を吊り上げているみたいです。 まだまだ普及してから値段が下がるのを待つべきでしょうか?初期型より後期方のほうが初期型の問題部分の改良、性能、価格も良くなりそうですが。 プレステ2のときが一番参考になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.3

まだ落ちるか?というより、 まだ吊り上げてるのか?という感じです。 定価越えてるところなんかで買う必要ないですよー。 転売目的が一切なければ普通に売ってるんじゃないのか?という気がしますが。 小さなおもちゃ屋さんに残ってたり、 量販店でも週末にふらっと行けば入荷したてで手に入ることもあります。 (ちなみにホワイトが一番手に入れにくそう…かな。人気色のようなので) >初期型より後期方のほうが これはどうかなあ… DS(旧型)は発売時期より、後の方が質が落ちてたように見えました。 ロットによるものと思います。 バグや不具合なんかはあれば改善されていくのかもしれませんが…。 でも、今日々大量に出そうとしているものは、ちょっと不安になりますね(実際、プラスチック部品に不具合があったようです。もちろん無償交換してくれますが)。 ドット欠け問題はまた別です。 ゲームを遊ぶのに不都合な場合は交換してくれます。 …旧型は気前良く交換してくれましたが、今はどうでしょうねぇ…気が引けちゃいますねえ。 プレステ2はまた別ですけどね。ソニーものは待ってからの方が良いでしょうね^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

おもちゃ売場勤務ですが、DSライトってけっこう普及してきていますよ?どちらにお住まいなのか存じませんが、関東圏内のお店ですと土日には普通に店頭に並んでいる状態となってきています。値段はお店ですと大抵定価の16800円で販売されていると思いますが、ポイントカードなどでポイントがついてさらにお得です。 ドット欠けは買ってすぐであればニンテンドーさんは快く取り替えてくれますよ~。ソニーさんはなかなか交換してくれませんでしたがね。 価格についてですがおそらく前回のDSのときと同様でクリスマス時期に少し値下げされると思います。 ・・・改良・・・それは疑問です。けっこういろいろ問題点は指摘されているのですが、それをどうするのかといったことはまだ聞いたことはありません。

• YamaYoshi
回答No.1

>ドット欠けのリスクが高いということでしょうか? ドット欠けは液晶商品を買う場合、仕様として扱われるものです。 不良品ではありません。 高いから大丈夫というものでもありません。 ただ、任天堂はドット欠けの交換をしてくれます。 私も、私の友人もDSのドット欠けで交換していただきました。 Liteもしてくれると思いますよ。